nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

久しぶりすぎる・・・

e0074954_1563348.png


秋が終り、冬が来て、無事年末年始をむかえ・・・

いろんなこと楽しんだり
笑ったり
食べたり
遊んだり
頑張ったり

しておりました。

そう、相方kyokoもわたしもFBを始めてしまったわけで、そちらで呟いたりしちゃうもので・・・
ふたりともblogが進みません(:_;)

ということで、これからはメインサイトcurrentのnewsで新作やら近況報告やらしていこうと思っています。

よろしくお願いします。










[PR]
# by nunotukuri | 2014-01-20 15:13 | life

最後の・・・最後の・・・

e0074954_17562435.jpg


中学生最後の文化発表会が終わり、小学生最後の音楽会が終わりました。

中3と小6だから、どの行事も「最後の」です。

ご存知のとおり、泣き虫で有名な私・・・。
泣くまい!と思えば思うほど涙があふれてきます。
はい。今回も・・・

いろんなことが走馬灯のように駆け巡るんです。
あのときこんなだった子が、こんなに大きく・・・
この練習でがんばってるとき、こんなこと言ってたな・・・
放課後残って練習してたな(お兄の場合、練習かどうかビミョ~だったけど、とにかく毎日楽しそうだった)・・・
やりたい楽器ができなくて泣いてた日もあったな・・・
仲良しの友達の歌声、演奏・・・
最後の呼びかけの言葉、絶対言いたいねん!とも言ってた・・・

・・・ほら、また思い出しながら胸があつくなってきやがるぜ(;_;)

『大切に心の宝箱にしまっておきます』←kanaが言った呼びかけの一部。
お母さんの心の宝箱は家族のおかげであふれそうです。ありがとう。
・・・あ、家族の分以外にも思い出が多いから、その分もあふれそうなのであ~る♪





[PR]
# by nunotukuri | 2013-11-06 18:10 | kids

モンキーパンツとスヌード

current 秋展用 。モンキーパンツとスヌード作りました。
スヌードはお気に入りだから、自分用も作っちゃおう♪

e0074954_18131054.jpg
e0074954_1813364.jpg

[PR]
# by nunotukuri | 2013-10-29 18:15 | current*

怪盗グルーのミニオン危機一髪

e0074954_2165648.jpg




少し前になりますが・・・kanaと映画見に行きました。
「怪盗グルーのミニオン危機一髪」

ストーリーは子供向けなんだけど、要所要所にガハハ^m^ぷぷぷ^m^な笑いがあって、かなりツボな映画でした。
ちなみにタイトルにあるくせに、ミニオンは脇役という(笑)
「となりのトトロ」でいう「まっくろくろすけ」的な存在。
なんかいいよねこの設定。

とにかくキモかわいいミニオン♪










[PR]
# by nunotukuri | 2013-10-27 21:10 | life

三連休

e0074954_1555417.png

三連休の初日。爽やかな秋晴れの中、息子daichiの中学生最後の体育祭がありました。
練習が始まってからというもの、学校が楽しくて楽しくて仕方ない様子で、毎日朝練に夕練、ドロドロで帰ってきてました。
受験生だけどね・・・(--)
ま、いいか^m^

練習中1度もうまくできたのことがない組体操。
それはそれは指導の先生に怒られまくったようです。
体育祭閉会式が終わったあと、中3男子退場せず・・・代表の子が「❍❍先生、ありがとうございました!」と叫び、先生を胴上げ。
青春だね。感動しました。
ひとつひとつ行事が終わっていく。子どもの成長に感動。
でも、嬉しいよりも淋しい・・・



e0074954_1635643.jpge0074954_1641462.jpg
連休2日目は、kanaとお買物とパン作り。

コンビニパンの防腐剤ハンパなく怖いというニュースをガッツリ見てしまった・・・ので、朝は和食か手作りパンにします。
といっても簡単なもの。
ご飯にお漬物にお味噌汁のみとか^m^

連休3日目は、OL時代の友だちが、おチビ連れて遊びに来ました。
クリームシチューと昨日焼いたパンでBLTサンド。
あとチョコパンも作ったよ。

楽しい連休でした。












[PR]
# by nunotukuri | 2013-09-25 16:12 | life

バザーグッズ

e0074954_1642138.jpg


忙しい働くママさんからのご注文。
小学校バザーの出品分。
なかなか手作りする時間がないママさん、
手作りは苦手です。なママさんに代わってcurrentがお手伝いしますよ。

current サイト「入園入学通園goods」にアップしました。








[PR]
# by nunotukuri | 2013-09-18 16:09 | current*

current autumn

e0074954_1101520.png


current秋模様・・・HPのほうにも遊びに来てくださいね。










[PR]
# by nunotukuri | 2013-09-16 11:01 | current*

15歳

e0074954_21205613.png

息子daichiの誕生日。15歳になりました。
わたしもお母さんになって15歳。
一緒に成長。

ムッカつくこともあるし、何考えてんだか?なときもあったり、部屋の戸をバンッと閉めたり、足が臭かったり、頭も臭かったり、お弁当箱なかなか出さなかったり・・・する。いろいろしてくれる。

だけどね、15歳のくせに意外と部屋に籠るよりも、みんなが集まるリビングが好きだったり、「ありがと」って素直に言ってくれたり、「ゆっくりしぃ~や」って優しかったり、苦手だけど最近ちょこっと勉強がんばってみたり、野球だいすき、柿の種だいすき、ハンバーグだいすき。

「誕生日なんで」とお店に予約。
「プレートご用意させていただきますね」とお店の方。
「誕生日の音楽も流しましょうか?」
・・・いやいや、一番多感な15歳。
そんな、こっ恥ずかしことお願いするわけには・・・・・・「はい。お願いします^m^」

『はっぴ~、ば~すでぇ~、とぅ~ゆぅ~♪』
ん?音楽が流れてきましたよ^m^
スタッフの方、お客様巻き込んで大拍手♪
息子「まぢで~!恥ずかしいって~!!まぢやって~!!」

「ありがとうございますっ!」かっけ~じゃん。息子っ☆


なかなかステキな15歳青年です。

誕生日おめでとう。










[PR]
# by nunotukuri | 2013-09-14 21:39 | kids

woman

e0074954_15115638.jpg

ドラマ「woman」見てます。
重いですよね・・・重すぎておなかいっぱいになります。
ほんとに、いろいろ考えさせられるドラマ。

シングルマザー
不慮の事故
生活保護
病気


母が母であること
娘でいること
母の覚悟

先日第9話で・・・
満島さん(お母さん)が病で入院することに。
娘に入院することを、うまく嘘をつきます。
おもしろおかしく・・・。
ほんとにほんとに身も心もボロボロでどうしようもないのに、子どもの前では笑顔。
子どもには絶対、絶対に心配させない。
これぞ、母。これが、昔から云われてる「母は強し」なんだなって。

わたしはダメだなぁって思う。
疲れを出しちゃうし、イライラすることもある。
そんなとき、家族が手紙をくれたり、大好きなチョコを買ってきてくれたり。
気をつかわせてしまってる。
人間だからそんなときもあるさって思うけど。
やっぱり「母は強し」になりたい。




※画像は公式HPより。。。





[PR]
# by nunotukuri | 2013-08-30 15:34 | life

初ビアガーデン

e0074954_18213143.jpg


始めてビアガーデンとやらに行ってきました。
一滴も呑めませんけどね♪

お仲間は前の職場の仲良しさんたち。
辞めちまった私にも声をかけてくれて嬉しかったです。
20代から50代まで幅広い仲間たち。
幅広い話が満載で楽しかった~\(^o^)/

ビアガーデン。
なんとなく、お仕事でお疲れのおっちゃんサラリーマンさんたちが、顔を赤くしてデカい声でしゃべってるっていうイメージしかなかったんだけど、近頃はシャレオツなんですね。
ビアガーデンって。
食事もおいしいし、夜風が気持ちいいし、とっても楽しい初秋の夜を過ごしました。

一滴も呑めませんけどね^m^










[PR]
# by nunotukuri | 2013-08-28 18:28 | life