nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

e0074954_2227449.jpge0074954_2243331.jpg前回の展示会での受注品分製
K姉もその他の受注品頑張って作ってます。
注文がきて、嬉しいです。この気持ちを忘れずに、楽しく頑張っていきたいです。



e0074954_2282610.jpg



こちらは5月展に出そうかと思い作ってみました。
パイピングのみのリネンワッフルケットです。
おうちのパッチに「current*」のタグをつけました。



*******************************************************************

e0074954_22123864.jpg新学年になり
新しいクラスになり、先生になり、みなさんの子どもたちは環境の変化に慣れましたか?
うちのdaiとcharちゃんは、新学年も元気に楽しく登校できそうです♪♪
子どもたちの順応性ってスゴイな。


daiは5年生(高学年)になりました。シンジラレナイ!あの、daiがっ!!って気持ちですが、本当の話です。ハイ。
5年生になり塾に通うようになりました。
進学塾ではなく、「今までのことをしっかり身に着けましょう。勉強に慣れましょう。」的な塾、若干ゆるめの塾。笑。
いやいや笑ってはいけませんね。daiは週3日も頑張って行ってるんだもの。
お友達と一緒だから、結構楽しみにしてたりします。いいことです♪
5年生になり、おこづかいをあげることにしました。
1ヶ月500円です。
塾の帰りにお菓子買ってもいいよ、本買ってもいいし、貯金もいいし・・・好きなように、考えて使いなさい。と。
そしたら・・・塾の帰りに『からあげくん』をお土産に買ってきてくれた。
嬉しいけど・・・「210円もするじゃん!500円のうちの・・・」と思ったけど、「ありがと」と一緒に食べました。
食べながら、ちょこっとだけお金の話をしましたよ。笑。

[PR]
by nunotukuri | 2009-04-21 22:31 | current*