nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

e0074954_23361818.jpgお友だちのおうちに遊びに行ってきました。
友だちは、今は香川に住み家族と農園を営んでいます。
数年前に香川に移り、彼女自身も年に1,2度帰ってきてくれます。
私たちも1年に1度この季節に遊びに行きます。
いつも摘みをさせてもらいます。
お昼はもちろんさぬきうどん♪
それから、おうちで延々とおしゃべり♪
話しても話しても終わらない。。いつもの事。


彼女たちは、おなかに赤ちゃんがいるころからの数十年来の友だち。
子育ての話いっぱいいっぱいしてきました。
子育て中、ノイローゼになるという話を聞きますが、なんとなく分かる気もします。
でも、私は(私たちは)、「(子育ての事で)もぅ。。。どうしていいか分からないよ。。」と本音で話し、泣けることができたから、そうなることもなく今を過ごせています。感謝。。
子どもたちがあの頃より大きくなった今、やっぱり内容の多くは子どものこと。
悩み事あり、バカ自慢あり・・・笑。
これからも、いっぱいいっぱい本音で話していきたいなって思います。



e0074954_23484861.jpg                                      
                           おまけ




                           間違いなく「兄妹」なポーズ →




[PR]
by nunotukuri | 2009-06-15 23:52 | life