人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

会_e0074954_16351220.jpg土曜日はdaiの陸上記録でした。
神戸市主催のイベント。
神戸市在住5、6年生の希望者がいろんな陸上の記録に挑戦します。
すごい記録を出してる子供たちがいました。
・・・あ、daiの記録は・・・聞かないでね。
がんばっていましたよ♪♪
「がんばる」。それが大事なのです。

会_e0074954_1640127.jpg
日曜日はcharちゃんのピアノ発表でした。
ご存知の方も多いと思いますが、charちゃんは超緊張屋さん。
緊張のあまり涙が出てきちゃう子。。
そのこと心配していたけど、いっさいそのことには触れないでいました。

本番。彼女はきちんとおじぎをし、きちんと最後まで暗譜で弾けました。
最後のおじぎの時には笑みまで浮かべて。。
成長しました。心の成長にこちらが泣いてしまいそうでした。
毎日一生懸命練習しました。
「一生懸命がんばる」。やっぱりがんばるって大事なのです。

daiもcharちゃんもお疲れ様でした。
お母さんは、がんばるあなたたちが見れて幸せです。

by nunotukuri | 2009-11-02 16:46 | kids