nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

e0074954_14501567.jpg



子どもたちと映画を見に行きました。
『カールじいさんの空飛ぶ家』




映画が始まる前に余興的なe0074954_14382441.jpg『晴れ ときどき くもり』っていうミニシアターもかわいすぎて、そこから心はゅ~んとわしずかみされました。
短いのに可愛さや優しさがギュッと詰まった作品。

そして始まったカールじいさんの出逢い、別れ、冒険。
こよなくおばあさんを愛すカールじいさん。
ちょっと頑固なカールじいさん。
三頭身のカールじいさん。可愛い。
表情、行動ひとつにしても可愛すぎます。
ピクサーは天才ですね。
想像力が大人とは思えません。

わくわく どきどき
喜怒哀楽がすべてつまった童心の心に戻る作品でした。

人を強く動かす気持ちはいつだって愛するひとや大切なひとなんだなぁってこの作品を見て思いました。

おすすめの映画です。




[PR]
by nunotukuri | 2010-01-06 14:53 | life