nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

e0074954_2151861.jpg
日曜日、野球部の卒団式+納会でした。
卒団する選手、ひとりひとりのメダル授与とあいさつ。
とても立派でした。
どの子の口からも「感謝」「楽しかった」の言葉がありました。
みんなから監督へ書いた色紙と、最後の試合のウィニングボールを送りました。
「監督!ありがとうございました!」の声と共に。
監督が先にを流しました。
その後、子供たち全員の目からが。
人前で泣くことを恥ずかしがる年頃。
「ありがとう」と素直に言いにくい年頃。
すてきなに、本当に本当に感動しました。

以前にも書きましたが、中学に野球部がなく、どうしても作ってあげたくて、保護者で頑張っていました。
まだ、頑張って動いていますが、今の段階では中学の野球部はできそうにありません。
諦めていません。
彼らの涙を、教育委員会の方に見てもらいたいです。

毎年「野球部を作ってほしい」という声があるというのに・・・。
野球経験者の先生が(現時点で)2人もいるというのに・・・。
なにより、中学でも野球をやりたい!と願ってる子どもがいるのに・・・。


[PR]
by nunotukuri | 2010-12-06 22:06 | kids