nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

e0074954_2337037.jpgの芸術ルミナリエ。
今年のテーマは『光の心情~輝きの記憶を留めるために~』

観光化してきている神戸ルミナリエ。
元々の意味は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意味。
大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えてくれました。
観光ついでにも、もちろんいいと思います。
でも、本当の意味も心の片隅に置きながら、光のアーチを幸せな顔で、くぐって行ってほしなって思います。

「希望の灯」の向こうに、ルミナリエの光が溢れています。



*******************************************************************

e0074954_2351675.jpg





蜂蜜を使いたい気分だったので、この前、蜂蜜を購入。

おなかがすいたから、パンケーキを焼いたよ。

蜂蜜たっぷりかけました。


[PR]
by nunotukuri | 2010-12-11 23:57 | life