nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

e0074954_17475844.jpg映画に行きました。
竹野内豊さんが好きだから^m^


戦争映画やドラマは見終わった後に暗い気持ちや悲しくなります。
この映画も、暗い気持ちにはなりました・・・
( ちょっとブルーな今の私には重い映画だったかな_(._.)_ )
ただ、決して悲劇的な話ではないし、
お国のために死ぬことを美談にしていないので、
戦争映画の中では見やすいほうかなと思います。
「戦争について」「日本の歴史教育について」少し考えました。
一人でも多くの日本人にこの映画を見て、戦争の歴史を知って、考えて欲しいなと思いました。





e0074954_17561251.jpg
私、アメピグしてます。
charちゃんもしてます。
お手紙とか出し合ったりできるんだけどね、
charちゃんからこんな手紙が届いていたの。
なんだか、きゅ~うんとしちゃった。
ちょっとブルーな私の胸が温かくなりました。



ブルーだブルーだと、ここんとこ暗いわね。私。
いっちょ吉本新喜劇でも見て気持ち上げていこう~!!\(^o^)/





[PR]
by nunotukuri | 2011-02-19 18:06 | life