nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

3

e0074954_2234849.jpg3月3日ひなまつりでしたね。
「菜の花を添えたかったけど~」って言いながら、カズ子さんが持ってきてくれました。
ありがと。美味しかったです。

3月ですね。
学校での1年の最後の月です。
daiにとっての3月は小学校から巣立つという大きな意味のある月です。
4月になると「新しく始まります」
「新しい」という響きだけでなんだか嬉しくなります。
この嬉しさを確かな喜びにするためにも「今」を大切にしなくちゃいけないんだと思う。
「今」をいい加減にしておいて、「未来」だけを輝くものにしようというのは無理。
「今」を大切にするからこそ、キラキラ輝く「未来」が待ってるんだと思います。
そんな話を子どもたちとしました。
6年生のdaiの「今」は私から見て、毎日大きな充実感を得て過ごしてるように思えて嬉しいです。
(もちろんcharちゃんもね♪)
daiは後2週間で卒業です。
小学校生活残された日々を輝きながらdaiらしく過ごしてね。

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-05 22:47 | life