nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

希望の光

e0074954_2226951.jpg

阪神淡路大震災が発生した年の12月に始まった、神戸ルミナリエも17回目を迎えます。
今年は、神戸から東日本大震災の被災地へ犠牲者の鎮魂の祈りと復興支援のエールを送る意味もこもっていたそうです。

17回のうち何回訪れたかなぁ。。
誰と来たかなぁ。。
最初は友達とだっけ。
それからデートで・・・お母さんとも来たし、ももちゃん(今は亡きわんこ)も抱っこして来たことがあるな。
近年は家族4人で。

めくるめく日々。

ルミナリエの灯を見ると、みんなみんな笑顔になります。
心がきれいになります。
明日もがんばろう。明日も頑張れるって思えます。
優しい気持ちにもなる。
「いまをありがとう」って思える。

また、来年・・・。










[PR]
by nunotukuri | 2011-12-08 22:36 | life