人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

映画

映画_e0074954_18145417.jpg大好きな映画見てきました。
昭和の風情・・・大好きです。


この時代(高度経済成長)、日本の満ちあふれる活気が映像から伝わってきます。
みんなが上を目指して、上を向いて生きている。
現在はどうだろうと考えてしまう。
大きな震災、低迷する経済、恐ろしい事件・・・。
こんな時代の今を生きる私たちもまた、文句を言いながらうつむいてばかりいないで、胸を張り上を向いて歩いていかなければいけないんだなって思う。

泣いて笑って笑って泣いての人情映画。
隣人がずかずかと平気で上がりこんでくるような近所づきあいは今の世の中なかなか難しいだろうし、正直抵抗も・・・。
でも、そんな日常がうらやましく思えてしまうのも事実。

ホッコリとした優しい温もりが溢れている、そんな世の中になればいいな・・・。












by nunotukuri | 2012-02-02 18:25 | life