人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

二分の一成人式

二分の一成人式_e0074954_16575780.jpg
二分の一成人式でした。成人までの半分の歳。
daiのときも感動したけど、今回も案の定感動感動感動で泣きまくり。

卒業式の証書の時は担任の先生が名前を呼んでくださいます。
二分の一成人式では、自分の大切な名前を自分で大きな声で言います。
歌もあり、ひとりひとりの感謝の呼びかけには、本当に胸がうたれました。
こんな気持ちでいてくれてるんだ。
こんな風に考えられる子どもになってくれてるんだと思い、胸が熱くなりました。

最後も私たち保護者が拍手で送り出すのではなく、子ども達が感謝の気持ちを込めて拍手で送り出してくれました。

お父さんとお母さんに手紙を書いてくれました。

「お母さんが、世界でいちばん好き(女の人の中で)」なんだって。
お母さんだって、女の人の中であなたがいちばん好きだよ。大好きだよ。

おうちに帰ってきて、娘をおもいっっっきり抱きしめました。

ありがと。


















by nunotukuri | 2012-02-23 17:15 | kids