nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

電車に乗って

e0074954_1805631.jpg
先週の土曜日、阪急電車に乗ってお義母さんのおうちに娘とふたりで遊びに行きました。
「おかあさん、いつもありがとう」を伝えに。。。
感謝の気持ちを伝えに行ったはずが、お昼もお茶もいただいて、そう、お土産ももらって帰ってきたという^m^
でも、すごくすごく喜んでくれて、行きも帰りもすてきな気分で阪急電車に乗れました。

阪急電車といえば、映画ありましたね。
ついこの前もTVでやってた。

今も阪急沿線に住んでますが、結婚前はまさにこの映画の沿線(今津線)に住んでました。
この映画じゃないけれど、『片道15分の奇跡』・・・わたしもいろんなことあったなぁって、この映画を見ながら懐かしく思い出してました。



小学生のころ、よくお母さんとおしゃれして大阪にお買い物に行ったな。帰りいつものお店でいちごパフェを食べるの。

お兄ちゃんとふたりだけで大阪のおばあちゃんちに行ったこともあったな。ドキドキしたけど、お兄ちゃんがいるから大丈夫だった。

今夜も遊ぶぜ~♪な格好をしていた学生時代。なにしに行くんだ?な格好で電車で通学したきもあり。

電車の中は読書タイムな落ち着いたOLさんのときあったな。

ちかんにもあった・・・(--)

好きな人と一緒に乗ったりもした。

デートの帰りは下りたくなかったな。

ふられた帰りも、コンパの帰りも、終電を気にしながら・・・。

いろんな想いで乗ったな。阪急電車。












[PR]
by nunotukuri | 2012-05-17 18:18 | life