nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

どんぐり

e0074954_11372213.jpg
「小春日和」とゆう言葉がぴったりの午前中、charちゃんとどんぐりを拾いにお散歩に出かけました。
ここは「どんぐり拾い」の絶好のポイント。
よく近くの保育園の子供達が拾いに来ています。
どんぐり拾いって楽しい♪
e0074954_1140770.jpg
あっとゆう間に持っていったカゴがいっぱいになりました。
「もっと拾いたいねぇ」と私が言うと、charちゃんが「だめやでぇ。もう残しといてあげな。」と言う。
「残す?」と聞くと、「ねずみさんや、はとりさん(小鳥と鳩が混ざってこう呼びます)の分置いとかな。」って。
子供ってやさしいな。きれいだな。
少し前に呼んだ本に書いてあったこと覚えていたんだね。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-09 11:37 | life