nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

秋の音楽会

今日はdaiの音楽会でした。
小学校の行動で行われました。
小学校独特の床の油のにおいが懐かしい気分になりました。
音楽会では、演奏演唱中は出入りしてはいけません。
カメラ、ビデオの撮影も禁止です。じっくり、見てくださいとゆうこと。。
「え~、記念に撮りたかった」って思ったんですが、確かに「禁止」正解。
ゆっくりじっくり子供たちの歌声や演奏を聞くことが出来ました。
ビデオカメラの手やフラッシュ、撮影の際のざわつきが全くありませんでした。
途中『みんなで歌おう』とゆうプログラムがあり、父兄も一緒に「ちいさい秋みつけた」を唄いました。なんと、指揮は校長先生。ちなみに髪形は小泉総理風。
この、小泉総理風校長先生のこと子供たちは大好きです。
雨の日にもどんな日にもいつだって朝、校門で立っていてくれてます。
子供たちより大きな声で「おはようございます!」って言ってくれてます。
校長先生が自ら動く学校ってすばらしいと思います。

最後になっちゃいましたが、音楽会はとてもすばらしかったです。
子供ならではのやさしい声が聞けました。

ありがとう♪
e0074954_10513634.jpg

関係ない写真ですが・・・キッチンの片隅です。
[PR]
by nunotukuri | 2005-11-19 10:40 | kids