nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

woman

e0074954_15115638.jpg

ドラマ「woman」見てます。
重いですよね・・・重すぎておなかいっぱいになります。
ほんとに、いろいろ考えさせられるドラマ。

シングルマザー
不慮の事故
生活保護
病気


母が母であること
娘でいること
母の覚悟

先日第9話で・・・
満島さん(お母さん)が病で入院することに。
娘に入院することを、うまく嘘をつきます。
おもしろおかしく・・・。
ほんとにほんとに身も心もボロボロでどうしようもないのに、子どもの前では笑顔。
子どもには絶対、絶対に心配させない。
これぞ、母。これが、昔から云われてる「母は強し」なんだなって。

わたしはダメだなぁって思う。
疲れを出しちゃうし、イライラすることもある。
そんなとき、家族が手紙をくれたり、大好きなチョコを買ってきてくれたり。
気をつかわせてしまってる。
人間だからそんなときもあるさって思うけど。
やっぱり「母は強し」になりたい。




※画像は公式HPより。。。





[PR]
by nunotukuri | 2013-08-30 15:34 | life