人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

防犯ネット

ご存知ですか?警察の防犯ネット。
今日、子供のスイミングのときにお友達のお母さんから教えてもらいました。
地域ごとに登録して、その地域で起こった事件や変質者等の情報をすぐに流してきてくれます。
『●時に●●で声かけ事件がありました』・・・等。
お昼過ぎに登録して夜までに3件もメールが届いた。
内容は全て『声かけ』男性が小学生にお菓子をあげるからと・・・・。
大事には至らなかった内容ですが、短い間に近くで3件の同じような事件。
ほんとに怖い世の中です。かわいそうな子供たちです。
私が小さい頃は「探検ごっこ」だの「秘密基地」など子供ならではの遊びがとっても楽しかった。
今はそんなこと危なくてさせられない。
そんな世の中だから、外遊びよりもおうちでゲームってゆう不健康遊びっ子が増えるんだよね。
きっと、今ゲームで夢中の子もほんとは「探検ごっこ」の方が楽しいはず。
子供が子供らしく遊べる、過ごせる世の中はもう帰ってこないのかな。。

防犯ネット、携帯からの登録をおススメします。
すぐに情報が入るので。。
地域によってアドレスが違います。登録希望される方は警察サイトをご覧ください。
ちなみに兵庫県にお住まいの方は「http://hyogo-bouhan.net/」で登録できます。
by nunotukuri | 2005-12-17 10:40 | life