人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

やっぱり流行の胃腸にくる風邪でした

daiはあれからは吐いてないけど、おなかの中がほとんど空っぽで体力ないだろうから、学校は休ませました。
まだ、一日も休んでなかったからもったいなかったけど。。
始業式だし、きっと立朝礼長いだろうし、フラフラしたらかわいそうだから。

やっぱり流行の胃腸にくる風邪でした_e0074954_1029949.jpg家族の誰かが病気になると登場する小さな土鍋。
おかゆを炊いています。
この小さな土鍋は、daiの離乳食が始まった時に買いました。
毎日、朝コトコトやわらかご飯を炊いていました。
もちろんcharちゃんの時もコトコトコト。
わたくし、よくできた母でして、ほとんど離乳食は手作り。
レトルトものはお出かけの時とかにしか使いませんでした。
『自慢!!』
ふたりとも、よく食べてくれる子だったから作り応えがあったんです。
やかんはお茶用に沸かしています。
ご飯ときは暖かいほうじ茶を飲んでいます。おいちぃ~。
赤いお鍋は今晩のおかず。肉じゃがじゃがじゃが♪
病み上がりのdaiも食べれるようにいつもより少し薄味にしました。
アルミホイルの落とし蓋が笑えるなぁ。

やっぱり流行の胃腸にくる風邪でした_e0074954_1036423.jpg

お兄ちゃんが布団にいて暇だったcharちゃん。
窓の結露を使ってなんか書いてます。
お兄ちゃんに手紙書いてるんだって。
かなり宇宙文字ですが。。。
by nunotukuri | 2006-01-10 10:25 | kids