nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

おみやげ

e0074954_12242919.jpgゆうちゃんがお仕事帰りにドーナツのお土産を買ってきてくれました。
お土産ってとってもうれしい♪子供たちも大喜び♪
晩御飯食べた後なのに、みんなでドーナツを食べた。
・・・小力街道・・・(汗)・・・。


お土産で思い出した。

昔々のおはなし。。
私がバリバリ?働いていた頃のおはなし。
私の父は(じいじのことね)詩吟を習っていました。
教室は水曜日。確か夜7時過ぎからの教室。
私の仕事が終わるのは6時。
そのまま終わってまっすぐ帰ると最寄の駅に7時過ぎに着く。
駅前においしいケーキ屋さんがあってバッタリ会うとケーキを買ってもらってました。
じいじもわざと7時過ぎにケーキ屋さんの前辺りを通るようにしてた。
私も水曜日は寄り道せずに帰っていました。7時過ぎに駅に着くように。。
じいじは私を見つけたら「あっちゃ~!」って顔をしていたけど、会うと必ず買ってくれた。
親子の懐かしい思い出。
じいじ、この事覚えてるかなぁ。。今度、聞いてみようかな。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-01-14 12:24 | life