nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

ちまたでうわさの「岩盤浴」              5/9(火)

初!岩盤浴してきました。午前中にふらっとひとりで。

こ~んなに気持ちのいいものだとは知りませんでした。
言ってみれば、ただ汗をかくだけのことなんだけど、その「汗」が違うんです。
普段、汚い汗(お食事中の方、ごめんなさい→イヤ、PCしながら食事はないな。。)しか出したことがないですよね。ベトベト~なにおいのある汗。
それが、岩盤浴でかく汗はサラサラ。岩盤浴後洗い流さずに、タオルで軽く拭くぐらいがいいとゆうぐらいだから。
ちなみに、汗の量はすっごいです!!大量放出です!!

うつぶせ5分、仰向け10分、クールダウン・・・を3回ほど繰り返します。
クールダウンルームにはおいしいお水があります。
私が利用したところはストーンスパ「ほどらひ」
女性専用でロッカールームもメイクアップルームもすっごく清潔でした。
最後にリラックスルームでゆっくり癒されます。飲みものがついていて私はゆず茶を頂きました。
雑誌を見ながら至福の時。。。

私は岩盤浴中は眠ることはできませんでした。やはり、暑いので。。
でも、癒し系の音楽がやさしく流れていて、薄暗い場所。小さく、お水の流れる音もしています。
自分に話しかけるとゆうか。。なんともいえない気持ちになりました。

心も身体もあったまりました。
もちろん、お肌もすっべすべです。

続けたいと思い、早速会員になりました。
週に1回がお勧めのようです。でも、贅沢はできませぬ。専業主婦ですからね。
そうだな。。3週間に1度ぐらいのペースで温まりにいこう。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-10 10:46 | life