nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

子供ってすごいね                    5/19(金)

今日はdaiの遠足。予報では一日中『雨』
朝起きると雨は降ってないものの、どんより雲が重たい。
一様両方の用意をして登校しました。
charちゃんのときは、中止でも幼稚園で遠足ごっこしたからお菓子も食べれたし楽しかったけど、小学校はそうはいきません。
中止のときは、お弁当は食べるけどあとは勉強。お菓子ももちろんダメ。
daiに聞くと、遠足にどうしても行きたい様子。勉強イヤなんだって(笑)。そりゃそうだ☆
charちゃんを園まで送っていった帰り、小学生チームと会いました。
なんとか出発できたみたい。ヨカッタ。
・・・と、しばらくしたら・・・雨、降ってきた。
そのあとも、小雨にはなってもやむことはありませんでした。
あたしゃ、ずっと気になってしまいましたよ。
「どこで、お弁当食べてるの?」「まさか、すぐに帰ってきて勉強します。ってことはないよね?」トカ。。

pm2時半頃、マンションの下からガヤガヤ子供の声が聞こえます。
のぞくと遠足チームが帰ってきた。
結構雨も降ってるのに、子供たちはとっても元気!!
傘持ってるのにささない子(わざとね)。水溜りに入ってる子。。笑える。

daiも雨の中、楽しんだ様子。
行き先も須磨離宮公園から水族館に変更になったからヨカッタ☆

e0074954_10395153.jpg



今日のdaiのお弁当は阪神タイガース弁当にいたしました。
海苔がね、そのマークなのよ。。
ちなみにdaiは左のふたつです。
[PR]
by nunotukuri | 2006-05-20 10:43 | kids