nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

マナー                          6/5(月)

今日は朝からほどらひってきました。岩盤浴ね。今日も毒素放出~っ!!

行くときのバス停でのお話です。。。
結構、たくさんの人がバスを待っていました。特にお年寄りの方が目立ちます。
バス停に、長いベンチが置いてあります。
そこの真ん中にドスンと若いオネイさんが足を組んで座っていました。
大きな荷物もベンチの上に置いて。
カバンをゴソゴソ・・・タバコを吸い始めました。(一様、禁煙場ではないのでいいんですがね。周りにたくさん人がいるのよ)
またゴソゴソ・・・タバコ片手にお化粧を直し始めました。
その態度でも大概ムカッときましたが、極めつけ!!バスが来て、タバコをポイッ!!
道に捨てたよ~(怒)。
こんな態度を見て、ムカッと思うのはオバさん化してきた証拠なの?
細くてきれいなオネイさん。あなたは間違ってると思うよ。

人の振り見て我が振り直せ・・・私も最低限のマナーは守りたいと思います。
大きな声でしゃべるとか・・・(爆)。

          **********************
e0074954_1024191.jpgブログで仲良くさせてもらってるakikoさんの、お弁当作りを真似て、私も頑張っています。
今日は、あんぱんまん。
ちょいと窮屈そうなあんぱんまん。
顔色悪いね、あんぱんまん。ご飯をケチャップで赤くすれば良かったんだねぇ(反省)。
[PR]
by nunotukuri | 2006-06-06 10:27 | life