nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

体にいいもの食べましょう               8/17(木)

実家暮らしでのんびりしすぎたせいか、おさぼり癖が抜けない今日この頃。。
晩ご飯作るのも面倒くちゃ~いっ!!って思っちゃう。

でも、働く父ちゃんや育ち盛りのお子2名のため今日はしっかり晩ご飯を作りました。
・・・「しっかり」てゆうのは恥ずかしいかぁ。。

e0074954_154030100.jpg『豆腐と豚肉のチャンプルー』

チャンプルーといえばゴーヤですが、ゴーヤが苦手な我が家のメンバー。
木綿豆腐と豚ばら肉にもやし、それから体にいいネバネバ代表のオクラちゃんを炒めて和風の味付けに。
最後は削り節を、わさっと加えていっただきま~す☆

e0074954_15442392.jpg

『鶏だんごと大根の和風煮』

シャキシャキした大根の歯ざわりが新鮮です。
小松菜も一緒に。。しょうがを多めに。。夏バテ解消!!
[PR]
by nunotukuri | 2006-08-18 15:48 | life