nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

だめなお母さんだね。。                10/4(水)

e0074954_17373773.gifごめんねdaiちゃん。。。e0074954_1738018.gif
今日の出来事です。

今日はスイミングの日。
ゆうちゃんもお休みで4人でスイミングに行きました。
ちょこっと寄り道しておうちに着いたのは7時過ぎでした。
大きな荷物があったので、駐車場で私たち3人だけ降りて先にエレベーターに乗りました。ボタンを押そうとしたそのとき!ボタンの横に落書きがありました。
エンピツでの落書きと何か尖ったもので書いたようなキズでした。
e0074954_1745418.gif落書きは「大」とゆう漢字。
daiの名前の漢字は「大」です。
今日学校から帰ってきたときに、いつもかぶっている帽子の中にエンピツの折れた芯を入れて持って帰ってきました。「お母さん、見て~。学校からずっと持って帰ってきてん!めっちゃ、とがってるからお母さんに見せてあげようと思って!」って言って。
私の頭の中に落書きとそのエンピツの芯がつながりました。つながってしまいました。。

エレベーターの中で私「あ~!この落書き、daiが書いたんとちがうの?」いきなり、彼を犯人扱いしてしまいました。
dai「違うよ~!ぼく、書いてへんよ!」
私「でも、今日エンピツの芯持って帰ってきたやんかぁ。それに、『大』って書いてるし」
dai「ぼく、違うもん。。」
とりあえず、消しゴムで落書きは消しました。
私「お母さん怒ってないよ。daiが落書きしたり傷つけたんだったら、明日、管理人さんに謝りに行かないとだめだから、正直に言って」・・・違うって言ってるのに、まだ攻めてる。。私。。
e0074954_17561569.gif
家に入った時ハッした。
そういえば、スイミング行く時は何も書いてなかった。
daiが学校から帰ってきたときに書いたとしたらスイミングに行く時に落書きはあるはず。。
どうしようもない気持ちになりました。
すぐにdaiのところに行って、抱きしめました。
「dai、ごめん!お母さん、疑ってしまったわ。スイミング行く時は落書きなかったもんなぁ。ほんと、ごめん。お母さん、最悪やなぁ。。大事なdaiちゃんのこと疑うなんて。。」
dai「いいよ~。仕方ないよ。『大』って漢字やったもんなぁ。誰が書いたんやろなぁ。お母さん、ほんま、もういいよ。」

・・・・・まず、子供を信じなければいけない立場なのに。私は、daiが違うと言ってるのに疑ってしまいました。疑われているときの、daiの心の中はどうだったんでしょう。

しっかりしなきゃ。。私。。
e0074954_1832598.gif

[PR]
by nunotukuri | 2006-10-05 18:05 | kids