nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

金曜日の夕方の過ごし方              10/20(金)

e0074954_1721594.jpg
4ヶ月に1度歯の定期健診に行ってます。
虫歯になってからの治療は怖いからかわいそうでしょ。
ビビリ屋さんのうちの子たちには、激しい治療は耐えられないからね。笑。
daiの上の前歯が抜けて、少し白い歯が出てきています。
今、2㎜ぐらいかな。。今月始めに歯医者さんに行った時、このまま歯がはえてくると少し噛み合わせが悪いかも。。。とゆうことで、毎晩10分間、仕上げ磨きの後に割り箸をクッと噛んで簡単な治療をしています。
これで、少しずつ噛み合わせを良くしましょうとのこと。
毎晩10分間は結構しんどいのよね。本人も私も。。でも、噛み合わせは大事だからね!頑張ります!

毎週金曜日の夕方に通ってます。駅前の歯医者さん。。
帰りはだいたいこのぐらいの時間。
帰り道のココでいつも遊びます。明日は土曜日で晩ご飯等焦らないからね。

e0074954_17312723.jpg







何の実だろう。。
charちゃんが「三角の帽子かぶってるみたいやねぇ」って言ってた。
[PR]
by nunotukuri | 2006-10-21 17:41 | kids