nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

お久しぶりでございます。。             11/4(土)

e0074954_1131883.jpgお久しぶりでございます。
なんとか、先週ぐらいから食欲も戻ってきてほぼ完治しました。
お休み中メールやメッセージを送ってくれた方々に感謝します。
ありがとうございました。

今日はcharちゃんと区民センターに映画を見に行きました。
「子ぎつねヘレン」です。
男の子と目と耳が使えない子ぎつねとのお話です。
心の触れ合いの大切さ、命の大切さを強く感じるとて           
                     も良い映画でした。

と私たちが感動に浸っているとき・・・daiとお父さんはキャッチボールをしていました。
で、はじめての「突き指」経験をしてしまったdai。。
少し腫れてるかんじ。指もしっかり曲がらない。
お友達の元体育の先生に聞いて応急処置をしました。
右手のひとさし指。
daiは右利きさんだから、たった1本の指の負傷でも今まで簡単にできたことが難しい様子。
もうすぐ音楽会なのに鍵盤ハーモニカが吹けないかも。。
好きな野球がしばらくできない。。くじけるdai。。
ちょうど今朝の新聞に、事故で左腕がない投手の記事が載っていました。
その新聞を前にdaiと話しました。ヘレンの話も交えながら。。
話の後、daiは鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
えんぴつ持つ練習もしていました。
・・・また、ひとつ大きくなったね。

                   ***************************************

          部屋の片隅。ちょっぴり冬支度。
          夏の旅行で買ったあけびの籠にブランケットをかけてみた。
[PR]
by nunotukuri | 2006-11-05 11:49 | life