nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

風景                           11/22(水)

e0074954_11201136.jpg
          やっぱりベランダから見えるこの景色が好き。
          ここに住めてシアワセだなぁって思える風景。
          赤いレンガの建物の隣に真っ赤に紅葉したサクラの木の葉。
          落ちる葉を少しずつ集めるおじちゃん。
          そこここに集められた赤い葉。。可愛らしい。
          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の午前中はdaiの学校のお手伝いに行ってました。
2年生の「のりもの探検」の見守り隊に出動。
子供たちが5,6人のグループに分かれてバスや電車を利用して自分たちだけで目的地に行くとゆう課外授業です。
バスから降りてくるこどもたちの顔、切符を買うときの顔、改札を通るときのドキドキした顔。。
おもしろいと言ったら子供たちに失礼だなぁ。。だけど、すごく可笑しかった。ふふ♪
こんな子供たちの姿をほかのお母さんにもぜひ見てもらいたかった。
だけど、今回も「見守り隊」希望の父兄はほんとに少なかったです。。なんでだろ?
意識の違いだから仕方ないけど、もう少し協力してもいいんじゃないかなぁって思いました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-11-23 11:36 | life