nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

喜びは創りだすもの。。               4/4(水)

e0074954_1764694.jpg
今週始め、私は大好きなターシャの歳にひとつ近づいた。

タイトルの言葉『喜びは創りだすもの』・・・ターシャの言葉。

ターシャは自分が好きなものの愛し方をきちんと解っている。
相手が動物であれ植物であれ古い鍋であれ一枚の布であれ、それぞれにふさわしい接し方を心得ていて、手を抜いた扱いを決してすることがない。
自分に関わるものすべてにそれを貫き続けることは、並大抵のことではないと思う。
しかし、それを少しも大変そうにでも、忙しそうにでもなく、気づいたら楽しくやってしまっているのがターシャ・テューダーです。91歳のおばあちゃま。

すごいお婆さんになるには、やはり今から毎日を面倒くさがらずにきちんと過ごすしかないようです。

毎日丁寧に生きよう。

ターシャの本をカズ子さんからもらった。
カズ子さんもターシャファン。
こんな風になりたいと常に言ってます。結構近いかもよ。。カズ子さん。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-05 17:24 | life