nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

もらいもの&もらいもの              4/6(金)

e0074954_10355028.jpgお友達のannieちゃんに麻袋をもらった。
annieちゃんのお庭に何日か放置されていて雨にも濡れて・・・くちゃい><
干して干してと。。。

バルコニーにある大きめの鉢にかぶせようと計画中。
暖かい陽気なるとバルコニーのみどり達を触り                 
                         たくなる。
                         冬はほったらかし系なのに。。ごめんね。


e0074954_10405153.jpgもらいものpart:2  グレープフルーツ。
とってもジューシーで甘くておいしかったぁ~♪♪
グレープフルーツってみんなどうやって食べてるの?
うちではパカっとふたつに切って、スプーンでガンガン食べます。
お子たちはお砂糖をちょろっとかけて食べてます。
実を食べた後は、おシルをジュルっと頂く。。
                       おいちっ♪

             ***************************************
e0074954_10501729.gif
今日はcharちゃんの幼稚園の入園式でした。
新しいお友達がたくさんやってきました。
大泣きしてる子、ママから離れられない子、式の途中でウロウロしちゃいそうな子、お顔がこわばってる子、終始ニコニコしてる子。。。いろんな子。
それでも、毎日成長し続けて、いつしか集団生活ができちゃうようになるんですよね。
スゴイ☆

・・・卒園しちゃった友達の姿がなかった。当たり前だけど・・・。やっぱり、少し寂しい。
ひよちゃん、oyabin・・・元気ぃ??
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-07 11:03 | life