nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

12+1足                       6/18(月)

e0074954_1442270.jpg梅雨時の雨の日の午後、小学3年生男児が12名我が家に集合した。
「おじゃまし~す!」と次から次と集合。
どんどん湿度が急上昇!!!

「うぅ・・・なんだか息苦しいんですけど。。」

+1足のcharちゃんも平気で仲間入り。
結構みんなやさしいんです。
最近、おうち集合せずに公園集合が続いていたから、久しぶりで。。この暑さ。。この匂い。。この、なんていうか男児特有の圧迫感。。涙。

でも、いいんだぁ♪ 実話、全然苦にならない。
子供好きだし、daiの友達のこと、友達の中でのdaiのこと、いろんなこと分かるから。
キッチンで晩御飯の用意しながら、そういうアンテナはピィ~ン!と張ってるのだ。

ちゃんと揃えて脱いでる男児。。
ちゃんと「お邪魔します」「いただきま~す」「お邪魔しました」が言える男児。
そういうとこ良い子。そういうとこ良い子な子が好き。

5時過ぎに退散。
「はぁ~♪♪涼しい~♪♪」
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-19 15:03 | kids