nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

私にできることは何ですか。。           9/4(火)

e0074954_1843258.gif
大切な物をなくしたとき「一緒に探そうよ」と言ってあげればいい。
おなかが痛いとき「ナデナデしてあげるよ」と言ってあげればいい。
テストで赤点とったとき「次、がんばろ~!」と言ってあげればいい。
運動会のリレーで転んだとき「最後まであきらめるな!」と言ってあげればいい。
小さな子供が転んだら「イタイのイタイの飛んでけぇ~」と言ってあげればいい。
寂しいとき、「ひとりじゃないよ」と言ってあげればいい。


自分だったら、どんな風にしてもらえたら楽になるだろう。。。
自分だったら、どんな言葉をかけてもらえたら楽になるだろう。。。と、ソノことを知ってからずっと考えようとしている。

だけど・・・自分には置き換えられないぐらい辛いこと。

だから、答えが見つからない。
答えなんかないのかもしれない。

私にできることは何ですか?
『かみさま、おしえてください』
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-05 18:26 | life