nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

キッチュ(奇妙)な幸せ               9/11(火)

アメリは穀物が入った袋にできるだけ深く手を差し入れたり、クレーム・ブリュレの焦げた表面をスプーンで割ったり、サン・マルタン運河で水切りをしたりすると、ちょっぴり幸せを感じちゃうキッチュな女性。
そんな、小さな幸せって誰にでもありますよね。

洗濯物の匂いがしたとき。
赤ちゃんの首の後ろのにおいを嗅いだとき。
ふと時計を見たら、自分や家族の誕生日だったとき。
落ち葉を踏んだときのカリっという音。
ミシン使ってて、「下糸ないですよ」サインが出てるけど縫い続けて、縫い終わって下糸見ると、ほとんどジャストだったとき。
雨のにおいも好き。
ちょっと遠くのゴミ箱に投げたゴミが入ったとき。
パンのにおい。

あれれ、私ってにおいフェチ??

みんなの小さな幸せってなんだろうなぁ。。

          ***************************************

e0074954_145610100.jpg
                 朝夕、涼しくなりましたね。。AM6:00。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-12 15:02 | life