nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

お手伝い                       9/22(土)

e0074954_1134738.jpg
お兄ちゃんは野球の練習でいないの。
「今日は、ぜ~んぶ、charちゃんが作ってあげるっ!ルン♪♪」と言うことで晩御飯のカレーを作ってもらうことにしました。

まずはお米を洗います。

e0074954_1155793.jpg



始めてのピーラー。
怖いけど、ゆっくりゆっくり丁寧に使えば大丈夫よ。



e0074954_1183244.jpg
子供用の包丁でお野菜を切ります。
押さえる方の手はぐぅにしてね。の約束をキチンと守っています。
玉ねぎはお母さんが切るね。おめめが痛くなっちゃうから。



e0074954_11114263.jpg



たまねぎをあめ色になるまで炒めます。
焦がさないように気をつけてね。


あとは煮込んで、ルーを入れたら出来上がりよ♪

お仕事頑張ったお父さんも、野球の練習頑張ったお兄ちゃんも、愛情いっぱいカレーを食べたら疲れが飛んでっちゃうね。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-24 11:15 | kids