人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

親孝行ということ                   11/29(木)

親孝行ということ                   11/29(木)_e0074954_11161913.jpg


この前持って帰ってきてくれたお大根。
葉をごま油でささっと炒めて少しのみりんとお砂糖とお醤油で仕上げ、子供も食べやすく。
ゆうちゃんはコレに豆板醤を少し加えていただく。
お箸が進む進む!なおいしさ♪




私が娘の立場で「親孝行」を考えると、あれもしてあげたいし、こんなこともしてあげたいと、次から次と想いが湧く。

私が母親の立場から「親孝行」を考えたとき、子供たちからは何もいらないし、何もしてくれなくても全然構わないと思う。
ただ、あなたたちが生まれてきてくれて、この世に存在して、あなたたちの姿を見てるだけで充分満足。
充分親孝行です。
by nunotukuri | 2007-11-30 11:32 | life