nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

お疲れ休みです                   12/5(水)

e0074954_1035244.jpg
       **今年も3つの靴下を飾る季節になりました**


先週末、幼稚園で生活発表会(音楽会)がありました。
charちゃんは幼稚園生活最後の音楽会です。
「はじめのことば」を言わせてもらいました。
1週間前に先生にお願いされて、大人でも覚えるのが簡単じゃないぐらいの長い文章。
1週間ずっとずっと頑張って練習してました。

「おうちではスラスラ楽しく言えるのに、幼稚園でみんなの前でマイク持って言うと声が震えて涙が出てくるの。。。」とcharちゃん。
心の中で「がんばれ!」と応援するしかありませんでした。
園長先生にも、「この経験でひと回りも、ふた回りも大きく成長しますよ」と声をかけていただきました。

本番。朝から緊張していました。
特に何も言わずに「今日、楽しみだねぇ」と送り出しました。
親だから分かる今の娘の気持ち。。

はじめのことば・・・声が少し震え、目に涙もたまってたけど。最後まで、キチンと言えた。
「娘よ!すごいぞ!」
私も胸があつくなり、涙。
ふと、隣りのお母さんを見ると「涙」を流していっぱいいっぱい拍手を送ってくれてました。
終わってからも「よく頑張ったね」「今まの中でイチバン感動した、はじめのことばだったわ」「私も涙出たわ」「あんな、charちゃん始めてみたよ。ほんと、よく頑張ったね」・・・たくさん言葉をいただきました。

すごいぞ!charちゃん!!

・・・緊張からのお疲れか、流行の胃腸の風邪でダウンしてしまいました。
お疲れ休みということで2,3日幼稚園休もうね。
[PR]
by nunotukuri | 2007-12-06 10:52 | kids