nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

世界のまずしさ                    12/10(月)

朝、お弁当を作りながらラジオを聴いています。
換気扇のゴゥ~という音や、たまご焼きを作るときのジュ~という音、電子レンジのチンッの音で聞こえない時も多々。
だけど、今日は手を止めて聞いたことがある。

「世界のまずしさ」の話。

  いま世界では3秒にひとり、
   子どもが貧困から死んでいます。
e0074954_10491784.gif   1日だと3万人。
   1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、
   きれいな水を飲めない人は10億人以上、
   読み書きのできない大人は8億6000万人、
   これまでエイズで死んだ人は2000万人。   (***より抜粋)


自分も子供がいる今、
誰のためにとか、何のためにとか、理屈でなく私も何かできることを。

こうして日々暮らせることが、どれだけ幸せなことなのか…
この幸せに感謝すると同時に、一人でも多くの子供の命が、どうか大切な命が救われますように。。

***メインサイト、トップページから、クリック募金を設置しています。よろしければご協力ください。***
[PR]
by nunotukuri | 2007-12-11 11:00 | life