nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

おにいちゃん                     1/30(水)

e0074954_128232.jpg最寄の駅から電車に乗る。
電車に乗るときのいつもの風景。
たいてい楽しいピンク色の気持ちで電車に乗る。

今日は、ピンク色じゃない気持ち。ブルーでもないんだけど、グレーでもないんだけど、ピンクじゃない。



私には、3歳年上の兄がいます。
昔はほんとに仲がよかったんだけどね。
ここ数年はいろんなことがあって音信不通状態。
でもね、ずっとずっと思っています。
「このままじゃだめだよな」
「こままじゃいやだ」って。。

『音信不通』じゃなく、『温心不通』にはなりたくないって。。

今日、思い切っておにいちゃんに会いに行ってきました。
おにいちゃんが今住んでるところは、私が小さい頃育った、おにいちゃんと楽しく過ごしていたあの頃の場所の近くです。
車窓から見える景色が(震災もあって)あの頃とずいぶん違う。
月日を感じました。
でも、其処ココに変わってない所もたくさんあって走馬灯のように思い出されました。

今月誕生日だったおにいちゃんに靴下のプレゼントと、おにいちゃんが大好きなみたらし団子を買って元に向かいました。



ただただ、普通に話せました。
昔と変わらないおにいちゃん。

「じゃあ、また来るね」
「おぅ。またおいで。。ありがとうな。」

お兄ちゃんと妹。

帰りの電車はきれいなピンク色の気持ちで乗れました。
ガタンゴトンが心地良い。
[PR]
by nunotukuri | 2008-01-31 12:23 | life