人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

毎日の運動会の練習で疲れが出たのかな。ちょこっと風邪気味のcharちゃん。
daiの試合があったけど、今日は応援に行かずおうちでかに過ごしました。
お暇だったので、リカちゃんの掛け布団を作りました。

静_e0074954_1459035.jpg


①生地を選んで裁断です。
生地用の重いはさみだけど、上手に切ってます。


静_e0074954_1503527.jpg
                 ②アクセントにボタンを縫い付けています。
                      もちろん、ちゃんとした針を使っています。


静_e0074954_1512927.jpg



③ゆっくりゆっくり慎重にミシンを動かします。

静_e0074954_1521468.jpg


               ④リバーシブル掛け布団のできあがり♪

                    むらさきの方はレースを、
                    しろい方にはボタンをふたつ付けました。

                    今度は敷布団を作りましょう。

by nunotukuri | 2008-09-16 15:09 | kids