nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

e0074954_21465988.jpg
charちゃんはさい、お母さんです。

お買い物に行く時、メモに買い物リストを書いて買い忘れのないように持っていてくれます。


今日はメモに
『・ホワイトデイのプレゼント
・わたしのぬりえ
・パン
・おかあさんのくつ下
・じいじのたんじょうび プレゼント』と書いてありました。
写真はそのメモ確認中の図。

たまに、忘れてはいけないものを、やっぱりメモに書いてランドセルの上に置いてたりもします。
毎日、忘れ物はナシ!
時間割を合わせたランドセルの上に、黄色い帽子と新しいハンカチを置いて明日の準備完了!!

でも、たまにお母さんは思うのよ。
もうちょっと気が抜けてもいいんじゃないのかなぁって。しんどくないかなぁって。。
きちっとしないと、なんだか気持ち悪いんだろうなぁ。分かる気はするけどね。。
忘れ物・・・たまにはいいのよ。なんとかなるのよ。
失敗してもいいのよ。何度だってやり直せるのよ。と、そのときに言ってあげるんだ。

[PR]
by nunotukuri | 2009-03-02 22:14 | kids