人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

半_e0074954_23135980.jpg覚えてらっしゃいますか?daiたちが後期リーグで優勝したこと!
それでね、「青少年を地域で讃える賞」というのを頂いたんです。
どんな賞??「身近で努力する青少年を地域の誇りとして讃え励ます賞」だそうです。
本人たちも???なかんじだったけど・・・なんていうか、すごいんだよ!
???だけど、喜んでた彼ら。可愛いやつらめ。笑。

*******************************************************************

半_e0074954_23183812.jpg
二分の一成人式でした。成人までの分の歳。
もう、始まりから終わりまで感動感動感動でした。
卒業式の証書の時は担任の先生が名前を呼んでくださいます。
二分の一成人式では、自分の大切な名前を自分で大きな声で言います。その後、校長先生から証書を頂き将来の夢を言います。
歌もあり、ひとりひとりの感謝の呼びかけには、本当に胸がうたれました。
幼稚園のときから知ってるあの子が、いつも野球してるあの子が、そして、あの小さかった息子が、こんな気持ちでいてくれてるんだ。こんな風に考えられる子どもになってくれてるんだと感動しました。
3年生の運動会で披露したヨサコイソーランをバージョンアップして踊ってくれました。
踊りとか歌とか、ちょっと恥ずかしい年頃の彼等。
だけど、みんな必死で踊ってました。誰一人「適当」に踊ってる子がいません。汗だくで。。
最後も私たち保護者が拍手で送り出すのではなく、子ども達が感謝の気持ちを込めて拍手で送り出してくれました。

感動。。。もちろん。。。泣きまくっちゃいました。涙、我慢しようと思ったのよ。。でも、だめだった

帰り道、daiと一緒に帰ってきました。
daiに「ありがとう。感動したわ。ごめんねぇ。また、イチバン泣いてしまったわ。。」と言うと
「こっちも、ありがとうやで。泣いたのもええよ。だって、オレのことめっちゃ好きなんやろ」てさ。

by nunotukuri | 2009-03-06 23:32 | kids