nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

お誕生日会

13日がお誕生日のdai。7歳になりました。
今日は両方のじいじやばあば、義姉を招いてお誕生日会をしました。
メニューを考えてる時にdaiにパーティーのとき何が食べたい?って聞くと。
「ぎょうざ!と、ソーセージのコロッケ!」と即答。
「ぎょうざかよ~」って一瞬思いましたが、主役が食べたいんだから餃子に決定!
3種類の具をつくることにしました。
ソーセージのコロッケ・・・これは、私のおばあちゃんが考え出したスペシャルメニュー。
ポールウインナーを一口大に切って、小麦粉、たまご、パン粉をつけて揚げるのです。
私も小さい頃から大好きでした。そして、私の子供も、旦那も大好き!

e0074954_1734537.jpg




みんな、たくさん食べてくれました。
特にdai・・・たくさんたくさん食べてくれました。












e0074954_1738379.jpg






あまり甘い物が好きじゃないdaiですがここ[tete a tete]
のバナナチーズケーキは大好き!
まったりしていてとってもおいしかったです。


まだ少し残ってます。うふふ♪明日のお楽しみっ♪え?私のじゃないって?
としても、どうして、阪神帽かぶりながらなんでしょうか・・・。

[PR]
by nunotukuri | 2005-09-17 22:17 | life