nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:life( 595 )

らじばんだり・・・

e0074954_15411341.png

GWみなさん、楽しく過ごせましたか?

わたしは、近場をうろうろ・・・楽しく過ごせました。

ご注文いただいたgift setを仕上げたり・・・


e0074954_15424667.jpg

インフィオラータを見に行ったり・・・


e0074954_15431637.jpg

神戸布引ハーブ園に行ったり・・・



お昼寝したり、クッキー焼いたり、商店街行ったり、らじばんだり・・・←コレが言いたいだけの日記タイトルなぅ。

そうそう、ハーブ園でハーブルームスプレーとハーブの石鹸作ったよ♪

そして連休最後日、ダイチが体調崩し看病day。
拾い食いでもしたのか(←ひどい親。)嘔吐と下痢。
普段元気な分、しんどいのに慣れてないから辛そう(;_;)
今週末から修学旅行だから治さなきゃっ!














[PR]
by nunotukuri | 2013-05-06 15:48 | life

ワクドキ☆

e0074954_186213.jpg


近所に新しいお店ができた。
「貸店舗」の看板が外されて、工事に入った瞬間から「何ができる♪ 何ができる♪」とワクドキ。

あ、赤い屋根。パン屋さんかぁ~♪
あ、椅子が用意されてる。小さなcafeかぁ~♪
棚があるぞ。雑貨屋さんかぁ~♪

できた。できた。アンティークshopができた(^^)

古物大好きなわたしには、たまらにゃい。

さっそくお邪魔。さっそく物色。さっそくお買い上げ。きゃっきゃっきゃっ\(^o^)/







[PR]
by nunotukuri | 2013-05-04 18:18 | life

茶葉の行方

e0074954_16858100.jpg
ハーブ茶の茶葉、いつもそのまま捨てるのもったいないし、可愛そうな気がしてた。
で、この前スタッフの方に尋ねてみた。

ハーブ茶で使った後、濡れたままお皿などに入れておくと、乾いていく過程で消臭効果があるんだって。
オイルを垂らすとプラスいい香りもするみたい。
さらに、この後、ネットなどに入れてお風呂の湯船に入れるの。
そうすると体が温まるし、リラックス効果も。

ステキ ステキ♪

ここまで使い切ると、思いっ切って捨てられる♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-04-21 16:14 | life

春の旅行

e0074954_11151237.png


春の家族旅行。毎年恒例のラフォーレ琵琶湖。
スポーツ三昧な2日間。筋肉痛ハンパなかったです(>_<)
家族の思い出が、またひとつ増えました。










[PR]
by nunotukuri | 2013-04-08 11:17 | life

映画

e0074954_2050351.jpg「シュガー・ラッシュ」見てきました。
「トイ・ストーリー」のテレビゲーム版みたいなかんじかな。
こども向けの緩い展開が多く、大人目線では途中「観るチョイス失敗したかな?」感があったけど、我慢して観ていれば、クライマックスで感動と言うご褒美が頂けるので、興味ある方はぜひ♪


e0074954_20542314.jpg

恒例の王子動物園夜桜通り抜け行ってきました。
満開は過ぎてしまったけど、風がなびくたびに一斉に桜吹雪が舞ってこれもまた素敵でした。

「桜は散るから美しい」ってよく言われるけれど・・・なんだか切ないね。








[PR]
by nunotukuri | 2013-04-05 21:03 | life

癒し

e0074954_1861197.jpgちょっと贅沢だけど、おうちでビルケンのルームシューズ履き始めました。
足元からの心地よさ。
癒されてます。

e0074954_1885578.jpg同い年の友だちのお肌が超きれい。
Aちゃんは、ここ数年ハーブ茶を飲んでいます。
真似て、私も去年の暮れから飲んでました。
でも、ちょっと割高だし、なんかせこい飲み方(1カップおおさじ1で飲む分を、3カップぐらい使っちゃうとか)してたから意味ないかもと思って、葉が切れてから購入してませんでした。
でも、Aちゃんが「せこ飲みでいいねん。続け~」って言ってくれたから、続けることにした。
ハーブ茶の香り癒されます。
それに、なんだか贅沢気分でマダム気分←なんじゃそりゃ(笑)










[PR]
by nunotukuri | 2013-04-04 18:16 | life

ひなまつり

e0074954_14581563.jpg

3月の行事。ひなまつり。
ひな人形飾りました。
小さな我が家には、ちょっとばかり大きい雛人形。
だけど、毎年飾ります。
おうち狭くなるけどね(笑)立って寝る勢い(笑)

わたしが生まれた年に両親が貯金をくずして買ってくれたもの。
40年の代物。
小さい頃は「おっきい♪きれい♪可愛い♪ちょっと怖いけど・・・」って気持ちだけで母と飾ってた。
今はプラス「ありがとう」って思いながら娘と飾る。

しあわせだな。

ちらしずし(まぜるだけの簡単なもの)、kanaが作りました。








[PR]
by nunotukuri | 2013-03-04 15:06 | life

おかあさん

e0074954_1513581.jpg
ちょっとお疲れ気味のカズ子さん(お実母さん)。
お母さんの大好きなクリームチーズケーキを焼きました。
次の日が食べごろ。
次の日にお届け。
一緒にケーキ食べながらお茶しておしゃべりして。
親子の時間。

e0074954_15181733.jpg

それからランチにも行ってきた。
オーガニックカフェ&ショップ「愛農人」
オーガニックや自然食などのミニstoreもあり、有機のお野菜も手に入ります。
食事は、どれも優しいお味で身体を思いやるときにとてもよいお店です。
私とお母さんは「あいのうランチ」。
kanaは「お野菜のドリア」を食べました。
ランチ後には有機豆のコーヒーと紅茶もいただきました。
食べてお茶しておしゃべりして。
親子3代の時間。

しあわせ。

また出かけようね。女3人で(^-^)












[PR]
by nunotukuri | 2013-03-03 15:27 | life

結婚式

e0074954_1525749.png

従弟の結婚式でした。
どれぐらいぶりだろう。。。結婚式。
新郎からのサプライズや新婦さんの手紙。
両家の挨拶に、友だちの挨拶。
なんだか少し自分のときのことを思い出した。

なんだか少し旦那くんの顔が浮かんだり、
もういちど両親に感謝の気持ちを持ったり、
あの頃と変わらない大切な友だちに会いたくなったりした。












[PR]
by nunotukuri | 2013-02-17 15:09 | life

chocolate

e0074954_10454320.jpg




もうすぐバレンタインですね。
昨日はkanaとチョコ作り。
本命くん用なしの友チョコと家族チョコ。
毎年、「無印良品」の手作りキットを買って作ります。
なにからなにまでキットに入ってるから準備も作るのも簡単♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-12 10:51 | life