nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:life( 595 )

まんまと。

e0074954_14253349.jpg


新曲出たよぉ~(^-^) 
もちのろん買ったよぉ~(^-^)
ちゃあんと買ったよ3枚。
3枚・・・ジャニーズ商法・・・まんまとひっかかる。喜んでひっかかる。きゃは(*^。^*)♪♪

あ、豆知識・・・

KAT-TUNファンは「ハイフン」
関ジャニ∞のファンは「エイター」
Hey!Say!JUMP「Jumper」「Juliet」
NEWS「NEWS GIRL&BOY」←少し前までは「NEWS嬢」と呼ばれてたらしい。
嵐「ARASHIC」(アラシック)
KinKi Kids「図書委員」

あ、そんなことどぉ~でもいいって?きゃは(*^。^*)♪♪
ちなみに私は「ハイフン」という呼び名は嫌い。え?もっとどぉ~でもいいって?きゃはは(*^。^*)♪♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-09 14:36 | life

節分

e0074954_1852723.png
地味になること多いけど行事はなるべく行うようにしてる。
2/3は節分でしたね。
恵方巻は購入(毎年今年は作ろう!っと意気込むが毎年断念)
こどもたちも大きくなってきたし、豆まきもなんだかなぁ~っと思いながら、お豆さん購入。
横に置いてた鬼の面も一様いただく。

4人で恵方巻食べた後、普通にじゃんけんが始まり、鬼を決めた。
「鬼は外~。福は内~。」
なぁ~んや。みんなするんやん(^^)

デザートはいちご。










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-04 18:12 | life

イメージ

e0074954_16311349.pngデコった。
すごいでしょ♪
丸いちにちかかったさ。
肩もこったし、腕もこった。
目の奥も痛くなった。
がんばったやろ。
あ、友だちがね。持ち主さんがね。がんばってん。

え?わたしのイメージに合わへんって?


だって、私のちゃうもん^m^
お友だちのん♪



似ても似つかないふたり。
超仲良しの昔っからの友だち♪
ちなみに同い年(^-^)









[PR]
by nunotukuri | 2013-02-02 16:35 | life

今を生きるということ。

e0074954_20292071.jpg1月17日。

阪神淡路大震災、追悼の一日。

今年も、手を合わせに行きました。

ここは、いつもとは違う空気が流れています。

静かで、優しくて、綺麗で、切なくて、辛くて、温かくて。。。

手を合わせて目を閉じるといろんなことが思い出されて涙があふれます。

そっと目を開けると、人々の強さを感じ、今を生きているわたしたちは今を精一杯生きなければならないと強く思う。


「しあわせ運べるように」









[PR]
by nunotukuri | 2013-01-18 20:32 | life

今年もよろしくお願いします

e0074954_14421857.png


冬休みも今日でおしまい。明日から新学期です。
今年も元気に楽しく過ごせますように・・・。

冬休みは、できるときは毎日のように、kanaにご飯のお手伝いをしてもらいました。
わりとガッツリと。
「お皿洗っといて~」とかじゃなく、がっつり包丁持ってもらって。
どんな風にしたら食べやすい大きさと思う?
美味しそうに並べて~とか。自分であれこれ考えて。
ロコモコ丼は、ひとりで作りました。わたしは教えてあげただけ。
今年もちっちゃい母ちゃん活躍してくれそうです。
おかん、ライブ遠征のときのために仕込み中←悪母^m^











[PR]
by nunotukuri | 2013-01-06 14:50 | life

ありがとう

e0074954_21261965.jpg
               年賀状できた

e0074954_21262831.jpg
               妖怪人間ベムも見に行った

e0074954_2127124.jpg
                クリスマスも忘年会も楽しんだ

e0074954_21273526.jpg
               無事サンタさんも来たみたいだし

e0074954_2128844.jpg
                クリスマスケーキも食べ、なんだか体も重くなった気がするし

e0074954_21291895.jpg
               掃除もそこそこした

e0074954_2130376.jpg
                ベムにも会いに行った(2回目ですけど何か?)

e0074954_21304126.jpg
               カレンダーも2013年にかえた


あとは明日おせちの準備をkanaとして、実家に帰って恒例のカニ鍋して~の、年越しそば食べ~の。からの~ジャニーズカウントダウンコンサートをウハウハで見ながら年を越します♪

と、変わらずおバカな私ですが、今年も楽しく過ごせたのは、まわりのみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

振り返ると・・・うん♪ 今年も楽しく幸せな1年でした。

来年も
家族が両親がお友だちが世界中のみんなが、幸せな1年になりますように・・・。












[PR]
by nunotukuri | 2012-12-30 21:39 | life

手作り市

e0074954_18231369.jpg


前から気になっていた「湊川神社 楠公さんの手作り市」。毎月1日に開催されてます。
kanaと寒い寒い中行ってきました。

神社で行われてるからか、なんだかのんびりほんわかムード。
普通のフリマと違って基本、手作りのものばかり。
ゆっくり見たかったけど、寒いのなんのって(;_;)

気持ちいい気候になったらcurrentもやってみようかな♪

e0074954_18292617.jpg









この日、小雨が降ったり太陽が顔を出したり忙しい天気でした。
一日にこんなに何回も虹を見た日はないかも。

みんなみぃ~んな幸せになりますように・・・。











[PR]
by nunotukuri | 2012-12-03 18:30 | life

そうだ 京都 へ行こう!

e0074954_10302154.png


わけあって京都が好きです。
また、行ってきました。
今回は紅葉目当て、お鍋目当て、おしゃべり目当て←いつもか。笑^m^











[PR]
by nunotukuri | 2012-11-28 10:32 | life

そうだ kyoto へ行こう!

e0074954_1751241.png


少し前に京都に行ってきました。

小学生ぶりの金閣寺。プラモデルみたいでした(^^)
お土産は京漬物と、kanaには亀柄のティッシュケース。
いつも断念する辻利
今日は友だちと一緒だから並んでも平気。ずっとしゃべってるからね♪
どれぐらい並んだかなぁ。。しゃべってたからすぐに感じたよ。
ちゃみ茶味. 抹茶・ほうじ茶・玄米茶、あらゆるお茶の味が詰まったボリューム満点の パフェ。
めちゃうまぁ~でした(^^)

次は紅葉見に京都に行きたいな。










[PR]
by nunotukuri | 2012-11-15 17:57 | life

あかんことになる

e0074954_22352510.jpg

こたつ出しちゃいまして・・・。入ると最後。もう、動けません。あかんことになります。

でも、くつろげるぅ~♪まったりしにおいでよ~^m^



e0074954_22362089.jpg




パン作りも楽しんでおります。
実家にあったHBを拝借して、おやつパンにチャレンジ。

どこかぶちゃいくになっちゃう^m^
でも、素朴でおいしいよ♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-11-12 22:39 | life