nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 75 )

LESSON BAG

e0074954_15111112.jpg

kanaのLESSON BAG。kanaが生地を選びました。かわいくできました。




e0074954_15122935.jpg
子ども3人連れてエイトレンジャー見に行ってきました。
公開してから1カ月ほど経つし、終わっちゃう~な時期に行ったから空いてるかなと思ってたけど、意外に多かった。
着席してきょろきょろ・・・ふふふ♪ エイター(関ジャニ∞ファンのことをジャニヲタ語で、こう呼びます。笑)と思われる方が、「エイトあるある」な話をしていて耳はダンボでした^m^

内容?
あ、子どもも大人もエイターも楽しめるお話でしたよ♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-08-22 15:19 | hand made

おうち

e0074954_17471460.jpg
おうちモチーフすきです。

どの おうちに だれと すみたいですか?










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-28 17:52 | hand made

お返しの準備

e0074954_17371044.jpg
もうすぐ娘の誕生日です。
毎年おともだちを呼んでお誕生日会をします。
プレゼント、わんさかいただきます。(ありがと♪)
はい。お返しプレゼントやらも用意します。
せっかくsewingやらせてもらってるので、お返しはひとつハンドメイドなものを作ります。
給食のときに使うナフキン。お名前入れて♪

このナイロン地、めちゃかわいくないですかぁ♪
これね、お友達の子どもの幼稚園で使われてる給食ナフキン。
あまりに可愛いから幼稚園にお願いして譲っていただいたのだ^m^
このレトロ感がたまらぬぅわい♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-27 17:43 | hand made

パーティーつづきな今日この頃・・・

e0074954_1613389.jpg

娘のママ友と、息子のママ友と、バイト仲間と、テニス仲間と・・・ここんとこパーティーつづき。
やっつけなきゃならないことがたくさんあるんだけどね、
こうやってお呼びがかかるのはとっても嬉しい。
おしゃべりってなんでこんなに楽しいんだろうねと思う。
女子っておしゃべり大好きな生き物^m^ 
おしゃべり妖怪かも♪♪

お友達にプレゼント。久しぶりにナチュラルなもの作った。
ナチュラルな生地を繋ぎはぎ・・・きゃっ♪ ちょっと乙女な気分になってしまった(^^♪
currentはカジュアルだからね♪

ぱっくんポーチ♪








 

[PR]
by nunotukuri | 2011-12-14 16:29 | hand made

sewing

e0074954_18371194.jpg

         目隠しカーテン作りました。娘が選んだ木のボタン。










[PR]
by nunotukuri | 2011-11-05 18:39 | hand made

sewing

e0074954_22292690.jpg

夏前に作りかけだったダブルガーゼのスカート。
夏が終わる前に仕上げてしまおう。
今年の夏も、もう終わりますね。
夏は苦手だけど・・・淋しいな。。

外では、秋の虫の声が聞こえます。










[PR]
by nunotukuri | 2011-09-29 22:32 | hand made

e0074954_10133766.jpg

久しぶりのシュシュり。
この柄の横にはこれで・・・って考えてる時間って楽しい。e0074954_1015871.jpg









                 ダブルガーゼのストール。
                 カズ子さんにプレゼント。

[PR]
by nunotukuri | 2011-03-09 10:17 | hand made

e0074954_9593021.jpg


かしい。
私が子どもの頃に使っていた、そろばん入れ。
カズ子さん作。
今は、charちゃんが使っています。
後ろに私の旧姓が書かれたまま。

[PR]
by nunotukuri | 2011-02-22 10:01 | hand made

e0074954_17433127.jpgッフル素材って大好きです。
ぽこぽこが大きいほうが好きです。
綿100より、ちょっぴりリネンが入ってる方が好きです。
お友だちのもうすぐ3歳になる男の子にあげるケット。
お友だちが結婚したときに同じワッフルで2人のイニシャルを入れてケットをプレゼントしました。
それをこの坊ちゃまが気に入って、お布団に入るときはいつもこのケットと一緒。
もう、ボロボロでね^m^ あまりにもな風合いになってたので新しく作ってあげました。
自分のニオイがつくまで、このケットは好きくないかもしれないけど使ってね♪♪



e0074954_1754385.jpg今月のももちゃんの敷物です。
気に入ってくれるかな。。

先日、ももちゃんがお空に行ってから始めてももちゃんと同じ種類のワンコを触りました。
ずっと、触れずにいたんです。思い出しすぎて、横を通り過ぎるだけで涙が出ちゃうほどで。
やさしそうなそのワンコをなでました。
頭のカンジ、背中のカンジ・・・よく似ています。ももちゃんに。
こんなカンジでした。ももちゃん・・・。
やっぱり好きよ。ももちゃん・・・。

[PR]
by nunotukuri | 2010-04-26 18:01 | hand made

e0074954_22434072.jpg

次の日曜日に、charちゃんのピアノの発表会があります。

真っのドレスを作りました。

楽しい気持ちで弾けたらいいなって思います。

がんばってね。

[PR]
by nunotukuri | 2009-10-30 22:47 | hand made