nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 75 )

e0074954_1423159.jpg



作ったぜ!!って大きな声でいえるようなモノじゃないけど・・・せっかく作ったし、gallery pageにアップしました。



*******************************************************************

e0074954_14253669.jpg2人揃って散髪san。
daiは今月末に4泊5日で自然学校に行くので短めにしてもらいました。
charちゃんも「めっちゃ切りたい!」と言い出したので、短く。←短くするとやっぱりおサルさんチック♪
これから、スイミングも始まるし短い方がやりやすいよ☆ミ
「はぁ~、スッとした」とおサルさん。。

[PR]
by nunotukuri | 2009-05-06 14:29 | hand made

e0074954_15335947.jpg




CHRISTMASくつしたりました。
お友達にプレゼント。
3パターン作りました。
ちいさな作品ですが、galleryの方にもアップしています。

[PR]
by nunotukuri | 2008-12-13 15:38 | hand made

e0074954_1824865.jpg

寒くなりました。
学校用のざぶとんをりました。
おともだちの分とふたつ。
女の子は冷えちゃあいけませんのよ♪

daiはいらないそうです。沈。

メインサイトの方にもアップしています。

[PR]
by nunotukuri | 2008-11-19 18:31 | hand made

e0074954_17224116.jpg



ゆうびんやさんみたいな斜め掛けBAG。
委託店さんにお届けします。
メインサイトの方にもアップしています。




e0074954_17243668.jpg
               雨の日曜日。
                    daiの野球の試合も中止。
                    「なにするぅ~?」

                    charちゃん、正座でごくせん見ております。
                    「やっぱり、仁かっこええわぁ~」だってさ。

[PR]
by nunotukuri | 2008-10-06 17:27 | hand made

e0074954_14323951.jpg




charちゃんの楽ちん七分丈パンツ。
メインサイトの方にもアップしています。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-25 14:36 | hand made

e0074954_12175017.jpg




お弁当袋。メインサイトの方にもup!しています。

委託店さんにお届けです。




**********************************************************

e0074954_12195584.jpg




                       いけ~! おぉ~! すげぇ~!
                              「SASUKE」中。

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-19 12:28 | hand made

e0074954_17262716.jpg
charちゃんがお友達とお揃いのbagがほしいなと。。。
ちいさなナイロントートをりました。
ちょっと季節はずれな素材だな。

メインサイトの方にもアップしてます。



e0074954_17293919.jpg


  お気に入り。
   最近、美容師さんになった親戚の女の子オススメのヘアトリートメント。
   タオルドライの後に塗布しドライヤー。
   ずっとパーマをかけ続けている、可愛そうな私の髪の毛が喜んでる♪

[PR]
by nunotukuri | 2008-09-07 17:45 | hand made

BANK BOOK CASE                5/7(水)

e0074954_14412253.jpg
       「BANK BOOK CASE」・・・委託店さんへ。。メインサイトの方にもUPしています。


***********************************************************

e0074954_1444689.jpgカズ子さんのお庭。
ちっちゃなターシャのお庭みたい。
きちんとじゃなくて、わさわさ感が好き。

GW、2日間だけ実家に遊びに行ってました。
遠くに出かけるでもなく、近くの公園で思いっきり逃走中ごっこ。
逃走中・・・知ってますか?「ジャンプ○○中」っていう番組の。もう終わっちゃったけど。
おにごっこの大人版みたいなやつ。


逃走中やりすぎました。
小学4年男児の足は速すぎます。。
すばしっこすぎます。。

ふとももが、ふくらはぎが・・・パンパンです。涙。
[PR]
by nunotukuri | 2008-05-08 14:49 | hand made

お熱                           5/1(木)

e0074954_11152223.jpg5月になりました。

charちゃんが入学してほぼ1ヶ月。
毎日楽しく登校しています。
daiも4年生になって1ヶ月、クラブ活動やらも始まって充実した日々を送っています。
私にとって子供たちの口から、学校での話を聞くのが毎日の楽しみです。
4月はcharちゃんの下校時間が早かったり、学校に行くことが多かったり、私も子供もいまいち自分のペースがつかめないでいましたが、そろそろ慣れてきました。
1ヶ月ぐらい前に学校に持っていく雑巾を縫うときに使ったきり、ミシンを動かしていません。
そろそろ、作りたい熱が~!!
少し前にRolloで見つけた赤い布でなにか作ろう。。
[PR]
by nunotukuri | 2008-05-02 11:22 | hand made

スケジュール帳                   12/11(火)

e0074954_14203834.jpg新しいスケジュール帳を用意する時期ですね。
私の場合、アドレス帳やら、週間やらはいらないんです。
月ごと、うしろにちょこっとメモ部分、できれば、月曜日がイチバン左にきてくれてたらうれしいな。
・・・んな、スケジュール帳をもらった。粗品かな。
表紙に好きな布を貼りました。

来年のスケジュール帳の出来上がり♪

みんなの誕生日から埋めていこう。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-12-12 14:28 | hand made