nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 75 )

すぐれもの                      11/20(火)

e0074954_14245470.jpg

たまに手芸屋さん内を探検すると、「こりゃあ!すごい!」という、スグレモノに出会います。

持ち手をくるっと・・・角っこをきっちりと・・・まあるいところをきれいに・・・等々。。

このチャコペンシルもかなり使いやすい。愛用品。
[PR]
by nunotukuri | 2007-11-21 14:29 | hand made

8枚繋ぎのbag                   11/15(木)

e0074954_11561926.jpg
        HP galleryにアップしました。委託店さんにお届けします。
[PR]
by nunotukuri | 2007-11-16 11:59 | hand made

パッチワークキルト                 9/25(火)

e0074954_10132392.jpg
最近はまってます。パッチワークキルト。つなげてつなげてつなげて・・・・・つなげて。
全部リバティーの生地をつなげてみました。
柄だらけなのに、リバティーの生地だとすごくかわいい♪
今日からキルトしていきます。チクチク手仕事だ~いすきっ♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-09-26 10:16 | hand made

KID’S エプロン                   8/3(金)

e0074954_1546688.jpg



明日のパン教室用にエプロンを作りました。

HP galleryにアップしています。
[PR]
by nunotukuri | 2007-08-05 15:48 | hand made

お泊り保育のいろいろ                7/25(水)

e0074954_19511618.jpg
今日からcharちゃんはお泊り保育です。

わたしは寂しい夜をむかえるということです。。涙。

お布団入れる大きな袋や、パジャマセットなどのお洋服入れの巾着、はみがきセットの巾着、それから、先生が作ってくれる晩ごはんのカレーを食べるときの食器セットの巾着。。

お友達のfuっちが作ってくれたcharちゃんのハンコを押して。。

HPのgallery otherのページにも紹介しています。
よろしければご覧くださいませ。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-26 19:57 | hand made

新しい出会い                     7/16(月)

e0074954_17481725.jpg
春にステキな出会いがありました。

東京自由が丘に今月末オープンするCafe&zakkaのお店「Cafe One」。
オーナーさんから声をかけていただき、nunotukuriの作品を置かせていただくことになりました。

昨日少しですが納品しました。
オープン準備で忙しい中、「届きましたぁ~♪」とわざわざ連絡くださったオーナーさん♪
これからもどうぞよろしくお願いします。。

納品分は「nunotukuri...nu-no」galleryのページにアップしています。
よろしければ、ご覧くださいませ。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-07-17 17:54 | hand made

手提げとポーチと                   6/7(木)

e0074954_1544079.jpg
nunotukuri...nu-no* galleryに手提げBAGとぱっくんポーチ upしています。
よろしければご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-06-08 15:18 | hand made

ハンドメイドとそれからそれから。。        4/20(金)

『はじめに・・・charちゃんのこと、たくさんの方にメッセージやメールをいただきました。
        みなさんのあたたかい言葉に涙が出るほどうれしかったです。
        ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。感謝します・・・。』

e0074954_11221471.jpg
charちゃんは週に4日お弁当です。
年長組さんになると、火曜日と木曜日に『なかよし弁当』というのがあります。
ピクニックシートを各自持って行って、お友達とシートを敷いて食べます。
お天気のいい日はお庭で食べたりもするみたい。
子供たちの大好きな『なかよし弁当』
ピクニックシートを入れて持っていく小さなbagを作りました。

「nunotukuri...nu-no*」←にもアップしています。お時間ある方はどうぞご覧ください。

e0074954_11262934.jpge0074954_11264225.jpg






e0074954_11265483.jpge0074954_1127392.jpg



お弁当作りも変わらずがんばってま~す♪

        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

e0074954_11291091.jpg今日はお仕事仲間のマダムチーム8人とランチ*に行きました。
みんな、しゃべる!しゃべる!機関銃のように!!
おなかがよじれるぐらい笑ったし!はぁ~、楽しかった♪♪

今月のSAVVY。神戸の雑貨屋さんとランチ特集。
また新しい気になるお店が載っていました。
やっぱり、いいなぁ♪ KOBE♪♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-21 11:36 | hand made

いちごのスカート                   4/8(日)

e0074954_10383469.jpg
charちゃんに「いちごのスカートほしい!」とお願いされたので。。。『いちご柄』
「おっきい、ポケットがいい!」とお願いされたので、大きいポケットに。いちごのステッチしてみました。


「nunotukuri...nu-no*」のほうにもアップしています。よろしければ、ご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2007-04-09 10:42 | hand made

一日の始まりに                    2/21(水)

e0074954_14223256.jpg今日はお弁当作りがない朝だから、いつもより30分遅く起きれるのに、目覚まし間違えちゃった。

いつもと同じ時間に『おはよう』

時間があったから、朝からクロスステッチなんぞしてみた。
朝から目が☆チカチカ☆

でも、楽しい30分でした♪やっぱり、ソーイング好き♪


e0074954_14253229.jpg
愛しのcharちゃんへ。。
お絵かきが上手になったね。お母さんもcharちゃんが書く絵や工作は大好きよ。
でも、でもね
  ・・・キッチン横の真っ白タイルのココに「char’s gallery」を作るのはや・め・て♪
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-22 14:29 | hand made