nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 75 )

母子手帳ケース                    2/13(火)

e0074954_112793.jpg
母子手帳ケース。大好きなお友達へ。。
元気なかわいい赤ちゃんを生んでね・・と想いを込めて作りました。

HP「nunotukuri...nu-no*」galleryページにup!しています。

       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

charちゃんがインフルエンザになっちゃいました。涙。
我が家初のインフルエンザです。いままで誰もかかったことがなかったの。。
39度8分まで熱を出しました。小さな体に高熱は本当にかわいそう。。
病院のお薬をもらって飲んだら一日で熱は下がりました。
今はもう熱はありませんが、食べてなかったのでフラフラです。
少しずつ食べて元気になろうね。

あぁ~、どうかどうか、うつってませんように~!!祈っ☆
[PR]
by nunotukuri | 2007-02-14 11:38 | hand made

ついつい                        1/18(日)

昨日のあさりなしの『偽クラムチャウダー』をお食べになったお友達はyukaちゃんでした♪
あさりがないことに気づくことなく最後まで食べてくれました。笑。
今回も、飽きもせず、ず~とおしゃべり。
それから、ず~と何か食べたり飲んだりしてたような。。。汗。
相変わらず、キュートなyukaちゃん♪また、遊ぼうね☆

        ***************************************

e0074954_13542530.jpgワタクシ、ソーイングが好きと言いましても、パンツのゴムやら、ボタンつけ、ほつれを修繕したりする作業はキライよ♪
たまりにたまった、そうゆうやつを今晩はちゃちゃっと片付けたぞ。

charちゃんお気に入りのチノパンの膝が薄~くなってきてたのも修繕したぜ!e0074954_13565622.jpg








結構、かわいく出来上がったのではなかろうか? →
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-29 14:00 | hand made

♪HP再開します♪

e0074954_16531229.jpg
やったぁ~♪
なんとかHP再開することができました♪
作り直しに必死だったので内容はほとんど変わっていません。。
お見苦しい箇所等ございましたら教えてください。

はぁ~。。肩の荷が軽くなりました。。

また、少しずつの更新になりますが遊びに来てください。

これからもnunotukuri...nu-no*をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nunotukuri | 2007-01-17 16:57 | hand made

ブランケットと娘のスカート             12/10(日)

e0074954_17304462.jpg
     この前、お友達んちで作ったcharちゃんのスカート。
     7枚の生地を合わせています。
     かわいくできたよ。
     charちゃんも気に入ってくれました。
     さすが、4本縫いのロックミシン!アッパレ!でございます。

     ・・・ゆうちゃんにねだっています。「買って~♪♪♪」・・・

     「写真撮らせて♪」って言ったら「ちょっと待って♪」と娘。
     ・・・この前、幼稚園で作ってきたコレをかぶりたかったらしい・・・

e0074954_1738582.jpg
     いつもお世話になってるat`sの奥さんにプレゼント。
     イニシャル「K」はお子さんのお名前。
     花柄の生地はat`sさんにいただいた、ビンテージのベッドリネン。
     それを使っての大判ブランケット。裏はふわふわワッフル。

     イニシャルを変えて、あと2枚も作ってしまった。。作りすぎ。。笑。
    
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-11 17:47 | hand made

また作っちゃった                    11/30(木)

e0074954_1214455.jpg

昨日、やまたかくるみぼたん、また作っちゃいました。
今回は途中で飽きてきちゃって「もう、や~めた」って言ったら、続きをせっせと友達が作ってくれました。えへへ♪ごめんね。ありがとさ~ん♪
だって、途中ですごくおいしいパンが出てきたんだもん♪


e0074954_1218230.jpg



明日は友達んちにスカートを作りに行きます♪
4本のロックミシンがあるおうち。いいな♪
お土産にハイジのウインナー入り白パンを作りました。
[PR]
by nunotukuri | 2006-12-02 12:20 | hand made

やまたかクルミボタン                 10/10(火)                

e0074954_9191456.jpg


e0074954_9192829.jpg今日、charちゃんは運動会の代休です。
一緒に近くのお友達のおうちに遊びに行きました。
彼女もハンドメイドが好きでクルミボタンのヘアクセを中心に委託販売しています。
通常のぺたんこクルミボタンは手芸店等で手に入りますが、ころんとした山高クルミボタンは、かなり入手困難ですよね。
彼女が大量入荷してくれて分けてくれました。
で、これが通常のと違って作るのに道具が必要なんです。
この道具がまたまた入手困難!!・・・ありがたいことに彼女が入手!

・・・で、今日は山高クルミボタン制作に勤しんできました。
かなりかな~り大量生産しましたよ。
好きなことをしながらおしゃべりして、すごく楽しい一日でした。
もちろんcharちゃんもお友達と遊べて大満足の一日でした。
[PR]
by nunotukuri | 2006-10-12 09:28 | hand made

まち針                           9/28(木)

e0074954_13531583.jpg
無性にブランケットが作りたくなりました。
今日は、ゆうちゃんの帰りが遅く、お子たちが布団に入ってからひとりぼっち。
テレビも消してブランケットを作りました。
BGMは久しぶりに「平井賢」。洋楽もいい曲たくさんあるけど、詩が分かり、口ずさめるから邦楽も好き。「平井賢」さん・・・う~ん、いいお声。胸にしみるいいお歌です。
今、裏布と合わせるためにまち針さしてます。
面倒くさいけど、これをキチンとやっておかないとキレイに仕上がらないんですよね。

まち針・・・結構、かわいいですよね。
今は、先っちょがうさぎさんやら、ビーズやらのものもありますが、私はやっぱりこのレトロ~なまあるいのが好き。
[PR]
by nunotukuri | 2006-09-29 14:02 | hand made

お知らせです                       9/21(木)

少し前からPCの調子が悪く、HPの転送がうまくできません。
HP内(shop other ページ)お見苦しい箇所がございます。すいません。。

とゆうことで、shopオープンのできない状態です。。

早く直さなきゃ!!
[PR]
by nunotukuri | 2006-09-22 14:24 | hand made

キッズワンピース                    7/22(土)

e0074954_110456.jpg
     お母さんから、charちゃんへお誕生日プレゼント。
     真っ白綿レースのワンピース。ゴムを入れただけの簡単なもの。
     シンプルさが好きです。

     「HP」・・・gallery「other」にアップしています。ご覧ください。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-23 11:02 | hand made

キッズポシェット                     7/14(金)

e0074954_11374451.jpg
        ころんとしたキッズポシェット。くまのカゴは実話お菓子が入ってたもの。。
        お友達と委託店さんにお届け。。

        「HP」・・・gallery「bag」にアップしました。ご覧ください。。
[PR]
by nunotukuri | 2006-07-14 11:41 | hand made