nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:hand made( 75 )

汗な話。

週末大好きな実家暮らししてました。
どちらの実家に帰っても、いつも帰りは荷物がたくさん。
なんだかんだと持って帰らせてもらいます。ありがたいこと。
今回も、いろいろもらいました。
そのひとつがこのフリースのブランケット。
すごい色だけと、charちゃんが気に入って・・・。
端っこに???なアップリケがついていたので、上からオリジナルのアップリケを付けました。
e0074954_13361724.jpg


タイトルの「汗な話」ですが・・・。
先週、ドラッグストアに『あれ(ナプキンちゃん)』を買いに行ったときの話。
レジでcharちゃんが「お母しゃん、なんでオムツ買うの~。charちゃん、もう、パンツやでぇ。」と大きな声でおっしゃったのさ。
「お母さんのん」とも言えず・・・その場は笑って済ませましたが。。
レジの人が年配のおばちゃんでよかったぁ。。
そうよね、そうゆう話もしなきゃね。でも、さすがにまだ早いよねぇ。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-30 13:31 | hand made

てづくり日和

e0074954_15431465.jpg


てづくり日和①自称木工クラブの部長さんが作ってくれた、キッチンの飾り棚。
廃材をもらってきて、わざと傷をつけたりして、結構手間をかけて作ってくれました。
サイズも雰囲気もばっちりでした。
ありがと~♪部長さん!




e0074954_15512485.jpgてづくり日和②けしごむハンコ。
もうひとりの友達が最近はまってるんです。
前にも作ってたくさんプレゼントしてくれました。
今回頂くと・・・お~!腕が上がってるぜ~!
彼女は最近ブログも始めて、そちらに最近のはんこちゃんたちが紹介されてます。
~お気に入りblog~のfu-ログが彼女のブログです。
また、遊びに行ってみてください。

そうそう、携帯を変えました。
前のはアンティークショップに並べるほど古いぞ!ってゆう品(大げさかぁ。。)
最新機種・・・うががががぁ~。頭が痛いよ。
触ってるうちに覚えるであろう・・・。とゆうことにしておくっ。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-21 15:43 | hand made

おとこ友達

e0074954_1417311.jpg月曜と火曜は4時間目までだから、だいたい2時前にdaiは帰ってきます。
月曜と火曜は100%友達と約束してきます。
1度帰って宿題してから友達と遊ぶとゆうのが学校の決まりらしく、帰ってきたらダッシュで宿題済ませています。
今日は男の子4人。
ダ~と遊びに来て、ダ~っとお菓子食べて、ボールとグローブを持ってダ~と公園に出て行く。そして、またダ~と帰ってきて遊んで。。

charちゃんはこれについていけずクルクル周ってる(笑)
でも、おやつはお兄ちゃん達と食べてます。

また明日「ダ~」なんだろうな。。(汗)。。

e0074954_14275466.jpg



新作upしました。
相変わらず少ないupですが・・・。見てください。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-17 14:16 | hand made

つかいまわし献立

e0074954_13391522.jpgこの時期、よく頂く「さつまいも」
おいしいけど、もらいすぎたら困っちゃう。
今日もさつまいもをお隣さんに頂きました。
で、今晩は「さつまいもトンカツ」にしました。
豚肉にチーズと一緒に巻き込んで衣をつけて揚げました。
ボリュームもあって好評でした。

e0074954_13482695.jpg



shop新作2点up!しました。
よかったら見てくださいね。。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-11 13:38 | hand made

お母さんへ。。

今日は私の母のお誕生日。
いつもいつも私の事を気に掛けてくれています。
口ではそうゆうこと全然言わないけどね。
昔からお母さんとは仲良し。結婚して子供が出来てもっともっと仲良くなりました。
私の大好きなお母さん。体に気をつけて、いつまでも、明るく元気なお母さん(ばあば)でいてね。で、これからも、よろしく♪

e0074954_10162345.jpg
長らくお休みしてましたが、shopの準備をすすめています。また、オープンしましたらのぞきに来て下さい。

友達のWさんが、おやつに「大学いも」をもってきてくれました。この「アメ」がたまりませんっ!
おいもかぁ・・・秋ですね。
[PR]
by nunotukuri | 2005-09-21 10:06 | hand made