nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:kids( 214 )

オラフ屋

e0074954_1885444.jpg

お店屋さんごっこ。
お店の名前は『オラフ屋』
わりと本格的。
駐車券もくれるし、ポイントカードもある。
領収書だってきってくれる。
お店の人がいないときに鳴らす「ち~んっ」ってやつもある。
プレゼント包装が得意です。
おすすめ商品は意外に高い。
おこづかい貯めては100均の事務関係のとこあさりに行きます。

「今日、お店来てくれる?」って聞いてくるねん♪
まだまだ可愛い5年生の幼稚なkana。










[PR]
by nunotukuri | 2012-11-26 18:14 | kids

4泊5日

e0074954_14564845.jpg台風を心配していた先週末。
日曜日、念入りに荷物のチェックをしていたkana。
うふふ♪ 女子ね♪ 小分けが多い。ポーチが多い。
daichiのときは、じゃんじゃん荷物入れてた。
小分けにしときや。と母の助言。
小分け袋はスーパーのビニール袋・・・(--)
男女の違いだな。

月曜日、台風も過ぎ清々しい朝をむかえ、元気に4泊5日の自然学校にGO!

なんだろ・・・この淋しさ(;_;)
daichiのときはウキウキしたぞ。
ダンナの出張のときなんか、小躍り状態なのに・・・(笑)
kanaとは、べったり一緒にいることが多いからかな。淋しい。
・・・とはいえ、ライブ遠征で離れるときは淋しくない^m^ 
それどころではないとも言う^m^

今日、kanaからハガキが届きました。
楽しく過ごしてるようです。たくさん思い出作りできてるようです。

e0074954_1551944.jpg











[PR]
by nunotukuri | 2012-10-04 15:07 | kids

発表会

e0074954_20425753.jpg

kana ピアノの発表会でした。
もう4回目になるかな。
ドレスは3回目の発表会のときに私が作ったもの。

5年生にもなると、信じられないぐらい難しい曲に挑戦します。
毎回発表会のための練習は大変です。
今回も、ほんとに大変でした。
まだまだ小さい手には無理だよ~なかんじ。
よく頑張ったと思います。

本番は、今まででいちばん上手に弾けてました。
最後の音を弾いたとき、涙が出ちゃいました。

帰りは車に乗ってすぐに寝ちゃいました。

緊張せんかったで~って言ってたのに・・・ホッしたんだね。おつかれさまでした。












[PR]
by nunotukuri | 2012-09-17 20:50 | kids

14歳

e0074954_10542823.jpg


☆☆ 息子daichi 14歳 happy birthday ☆☆

朝・・・
私「dai 誕生日おめでと~♪♪」とハグ。
「もぅ、暑いねん。やめろや~」・・・って言いながら、はにかむ14歳。

私「晩ご飯、daiの好きなハンバーグにするな♪ ケーキもほしい系?」
「ハンバーグだけでええし。ケーキとかいらんし」
「あ、ハンバーグ、大きいのんにしてな」・・・ハンバーグ大きさ指定の、はにかむ14歳。

夕方・・・
「なんか、先生とか友達に『おめでと~♪♪』とか拍手されたし。ハズいっちゅうねんなぁ」・・・とまんざらでもなかった様子の、はにかむ14歳。

塾行く前・・・
私「今日は、晩ご飯待っとくわな。一緒に食べよな」
「え、別にええで。遅なるし、先食べときや」
帰宅後・・・
「え。待っててくれたんや。kana(妹)腹減ったんちゃうん。食べててくれてよかったのに。手洗ってくるわ。食べよ」・・・なんや。一緒に食べる気やん^m^

食後・・・
「おたんじょびおめ~~~\(^o^)/」と野球ろうそく付のケーキ登場♪

「うわっ。ケーキあるやん。うわっ。野球ボールやん。」
「メロンは俺のな」
「あ・・・・ありがとぅ」

はにかみ野郎14歳。誕生日おめでとう♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-09-14 11:09 | kids

お泊り

e0074954_2144767.png
 

お泊まりに来たよ・・・pikkaちゃん。↓この子ね。current kyokoの娘っ子ね(*^。^*)

夜、何時頃まで起きてたやろか。。。
わたし、見たいドラマあったから(主泣ね。赤松くんね。あ、中丸きゅんね♪)そろそろ寝てくれよぉ~光線出してたけど・・・(--〆) ま、いつの間にか寝てたけどね♪
見て♪ 見て♪ 同じポーズで寝てるねんよ^m^

次の日はプールに行ったよ。
ギラギラ太陽の下で思いっきり遊んで楽しかったよ♪

また、プチ思い出作れたかな。。。










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-31 21:54 | kids

誕生日

e0074954_20594064.jpg

11歳誕生日おめでとう♪

好きなとこ・・・

明るいとこ
一生懸命なとこ
よく笑うとこ
みんなの心配をしてくれる優しいとこ
泣き虫なとこ
ちっちゃいお母さんみたいなとこ
お友達のことが好きなとこ
大切なお友達がいるとこ
甘えたさんなとこ
お手伝いしてくれるとこ
元気なとこ
亀梨担なとこ
汗っかきなとこ
家族を大切にするとこ
おじいちゃんやおばあちゃんを大好きなとこ
動物が好きなとこ
お裁縫が得意なとこ
11歳の誕生日をむかえたとこ
お母さんのとこに生まれてきてくれたとこ

ありがとうね。


嫌いなとこ・・・

ないよ。全部好き♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-21 21:07 | kids

いちにち おうちなう だから。

e0074954_18244091.jpg今週は荒れた天気が多かったですが、みなさま大丈夫でしたか?
神戸は火曜日大雨警報が出て学校お休みでした。

いちにち おうちなう な子どもたち。

わたしは、ちぃとばかりミシン作業に追われていたので、これはチャンス☆
晩ご飯を作ってもらいました。

そぼろちゃんなう。

いただきます(*^_^*)







明日から2日間(23.24日)「mamaマルシェ」に参加します。
お近くの方は遊びに来てくださいね♪ 











[PR]
by nunotukuri | 2012-06-22 18:33 | kids

運動会

e0074954_15195511.jpg



運動会。

娘、5年生。組体操。
やっぱり感動する。
息子のときのことを思い出したり、
娘が頑張ってる姿を見て感動。
小学校の運動会も、あと1回なんだなぁと閉会式のときに淋しくなっちゃいました。










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-03 15:26 | kids

思い出BOX

e0074954_1833385.jpg大きい段ボール箱がふたつ。
子どもたちの思い出BOX。
小さい頃の絵や幼稚園グッズ、賞状、daiのBOXにはランドセルも入ってます。

テストから解放されたお兄ちゃんが、ボソッと
「あのさぁ、ムシキングのカードってどこかなぁ。。」って。
中一くんがムシキング^m^
見たくなったんだね。
ということで、久しぶりに思い出BOX登場。

「うわぁ~♪ 懐かしい~♪」と興奮なふたり。


e0074954_189299.jpg

覚えたての字って可愛いよね♪

1.2.3.4.5.
6.7.8・9・10
11・12・・31・・あれ?^m^


8も丸多いしっ^m^




e0074954_18105168.jpg






何才でしょうか?

ちいさい  です^m^











[PR]
by nunotukuri | 2012-03-15 18:14 | kids

二分の一成人式

e0074954_16575780.jpg
二分の一成人式でした。成人までの半分の歳。
daiのときも感動したけど、今回も案の定感動感動感動で泣きまくり。

卒業式の証書の時は担任の先生が名前を呼んでくださいます。
二分の一成人式では、自分の大切な名前を自分で大きな声で言います。
歌もあり、ひとりひとりの感謝の呼びかけには、本当に胸がうたれました。
こんな気持ちでいてくれてるんだ。
こんな風に考えられる子どもになってくれてるんだと思い、胸が熱くなりました。

最後も私たち保護者が拍手で送り出すのではなく、子ども達が感謝の気持ちを込めて拍手で送り出してくれました。

お父さんとお母さんに手紙を書いてくれました。

「お母さんが、世界でいちばん好き(女の人の中で)」なんだって。
お母さんだって、女の人の中であなたがいちばん好きだよ。大好きだよ。

おうちに帰ってきて、娘をおもいっっっきり抱きしめました。

ありがと。


















[PR]
by nunotukuri | 2012-02-23 17:15 | kids