nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

カテゴリ:kids( 214 )

たまにはね。。

e0074954_1659393.jpg今週は小学校の「造形週間」。
今日は子供達はお弁当と画板を持って絵を書きに近くの動物園に行きました。

お弁当、ゆうちゃんとcharちゃんの分も作りました。
朝起きてきてすぐ「お弁当箱」を発見したcharちゃん。
午前中ずっと「お昼まだ~?」って早く食べたい様子。
せっかくのお弁当だから、おうちからすぐそこのレンガの建物の横で食べました。
おやつも少し持って。。

たくさんおしゃべりして、おやつも食べて、少し遊んで・・・楽しいひとときでした。
[PR]
by nunotukuri | 2005-10-03 16:59 | kids

運動会

e0074954_101322.jpg今日は小学校に入って始めての運動会。
朝5時に起きてお弁当作っちゃいました♪
天気も秋晴れ。影になると肌寒いくらいでした。


高学年に比べて小さい小さい1年生。とってもかわいかったです。
daiもリレー、かなり頑張ってました。ダンスもね・・・(笑)

daiは白組。勝ちましたよ!とっても、喜んでました。

私は帰ってcharちゃんとお昼寝。daiはまだまだ元気元気!すごいね。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-09-25 10:13 | kids

ごっこ遊び

e0074954_11123815.jpg子供って「ごっこ遊び」が大好き。
朝からソファーを動かして掃除機かけてたら、すかさずcharちゃんがソファーの後ろで「お店屋さんごっこ」を始めました。
ちゃんと、レジだって準備されてるし、いろんな物が置いてあります。

かわいいなぁ。。

とゆうことで、今日の午前中はふたりで「お店屋さんごっこ」をしていました。
結構、長い時間飽きずにしてた親子でした。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-09-20 11:11 | kids

みんな すごいね!

今日は学校に夏期作品展を見に行ってきました。
各教室に展示してあるので、1年生のクラスだけ見てきました。
どれも、とっても元気で明るい作品ばかりでした。
みんな楽しい夏休みを過ごしたんでしょうね。伝わってきます。
やっぱり男の子はdaiと同じで虫関係が多かったです。
1年生でこんなに力作だなんて、高学年になるともっとすごいんだろうなぁ。。

daiは来夏、どんな作品を作るのかな。。
[PR]
by nunotukuri | 2005-09-16 18:06 | kids